

ミュンヘンクリスマス市、はじまりました。

札幌は、晴れのち時々雨。
気温は、昨日より高め。
5℃くらいあったかな~?
カレンダーを見て、「あ」と思ったので、行ってきましたよ。


151127-1.png


ミュンヘンクリスマス市 ですよ

いやね、この間の日曜日に、ショーンくんとショーンパパさんにお散歩中に会いましてね。
その時に、「急に寒くなったりして体が付いていかないから、クリスマス市は12月でもいいかなぁって思ってますよ」と、
思いっきり宣言してたんですよね
イルミネーションも始まってるね~っていう話から派生したんだけどね。
なので、のんびり構えてたんですがね。
いや、お昼過ぎにすっごい晴れてきてね。
散歩、行かなきゃなと思ってね・・・、自分を鼓舞するために、抜け駆けしてみた
・・・抜け駆けって言わないか?こーゆーの。

イルミネーションの手前には、休憩所という名の食べ物屋さんが出店してる場所もありました。
今日は金曜日なので、お昼にはオープンしてたよ~。
・・・観光客、誰もいなかったけど。


151127-2.png


本日オープンとはいえ、やっぱり平日なので人少な目。
イートコーナーも閑散。
明日の土曜日とかお天気次第では混むんだろうな~。
毎年、ホットワインを飲みに来ると言っても過言ではナイ、ワタクシ。
今日は、午後1時ということもあり、偵察だけで勘弁してやったぜ
次来たときは、待っとけよ~、ほっとわいん~!!


151127-3.png


いや、ママが我慢したんですもの。
きなぽんも我慢でしょうよ。
ふははは。

帰りも大通公園を通ろうと思ってなんですが、きなぽんに思い切り拒否られまして。
よもやママタク?!とビビってたんだけど、同じ道ってゆーか、雪の中歩くのが嫌だったらしく、
街中の除雪された歩道を元気に歩いて帰りました。
・・・雨に降られたけどね
うん、こんなオチになるよね。
分かってた。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いくらなんでも、1時からアルコールって気が引けたんだよね~(^_^;)
うん、ホントはそんなこと気にするタイプじゃないけどな(*≧д≦)

雪中のおさんぽ

札幌は、晴れ!
昨日は1日中雪でしたが、朝から結構陽が差しました~。
風もなく・・・いや、ワタクシが外に出たときは、なかった
しかしね、この時期のお天気は信用しちゃダメなのだ。
穏やかな気がすると思ったら、間髪入れずに出かけないとね!


151125-1.png


雪の白さが目に痛いのでございます・・・。
うん、PCの画面の白さも結構きびしいけどね~。
お散歩は、サングラス必須。


151125-2.png


雪のお散歩では、雪の壁がきなぽんの体高を軽く超えたりするので、頻繁に振り向きますのよ。
当社比20%UPくらい(←そんなに上がってないか)
そんでもって、きなぽんは自分で道を切り開くってゆーことを全くしないので、
誰かが作って踏み固めてくれた雪道しか歩きません
なので、途中で道がなくなったりしたときは、急いでママの後ろにポジション替えします・・・。
ママに雪を踏め、と。
そーゆー・・・。


151125-3.png
151125-4.png


道がなくなった時に困らないように、しつこくママが来ているかを確認してます。
まぁ、きなぽんもシニアと言われる年齢になったもんなぁ。。。
てか、ママもおばちゃんなんですけれどもね?

少しでも寒くないよう、スノーガード買ったのだ。アルファアイコンの。
今日のママの服全部より、もしかしたらこの1着の方が高い・・・
・・・そんなわけ、ない、と、言っておきます・・・。


151125-5.png


そんなわけで、今シーズンも転ばずにお散歩出来ますよーに!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ペンタブ・・・ぺんた・・ぶ・・・。
この戦いは長くなりそうです・・・負けない・・・。

11月のきなぽん

札幌は、曇り時々晴れ。
さ・む・い!
冬が来たよ!
気温が1ケタ前半だよ!!

この気候の変化に全く付いて行けてないワタクシでございますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか~。
時々、つぶやいてるんですけど、ツイッターまとめはあんまり役に立たなかった
インフルエンザの予防接種も済ませて、ちゃっかり体調も落としたりしつつ、お散歩行ってますのよ。
・・・毎年ね、担当医に「インフル・・・どうする?」って、『注射、するよね?』的な笑顔で聞かれ、
「は、はひ」と答えて、ブスっとやられてきているんですけどさ。
・・・毎年ね、接種後に軽く風邪状態になっていることを、次の年には忘れてるんですよね・・・。
必ず、接種後に『そう言えば、毎年しんどかったな』と思い出すの。
ボケですかね?
やばい?


151122-1.jpg


ついったでは、『ワタシ、きなこ。今、公園にいるの』的なことを言っているのですが、
今年も紅葉は堪能した気がしますのよ?


151122-2.jpg


ニャンコ飼いのお友達にお願いして、きなぽんとニャンコの初めての接触をしてみたり。


151122-3.jpg


黄色を楽しみに行ったり。
画像、使えないほどぶれててないんだけど、ライラねーちゃと遊びに行ったり。

今日なんてね。


151122-4.jpg
151122-5.jpg
151122-6.jpg


ドッグランに行ったのだ。
フク&のすこちゃんにも、ばったり会ったりね。
でも、余りの寒さに、早々に帰宅してしまいました・・・。
さーむーかーったー。
最終的に、きなぽんは寒さに震えておりました
もうちょっと厚着じゃないとだめだったか。

そんなわけで、11月も後半ですよ。
今年もあと40日ちょいですよ。
こわいですね~・・・。
ふ、ふふふ。
そんな中、数年に渡り悩み続けていた、ペンタブを衝動買いしてしまいました。。。
使いこなせるかどうかは、謎。
でも練習のために、画像が今までより更に大きくなっております。
文字も手書きしようかと思ってたんだけど、もうちょっと無理っぽいのだ。
練習あるのみなんだけど、さてさて(←おい)
どうなるかな~。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
太陽の光が目に厳しくて、帽子とメガネ用サングラスをしてるんだけど、
出来ればマスクもしたいの(*≧д≦)
でも、それすると、怪しさ大爆発じゃね?(^_^;)

10月終わりますね。

札幌は、曇り時々雨。
さーむーいーでーすーよー。
北海道旅行を計画している皆様、コートは必須です!!
・・・けどね。
この寒さに慣れてると、厚着でコート着ちゃうとめっちゃ汗だくになるんですよねぇ・・・。
薄着にダウンベストくらいが、ワタクシ的いい塩梅です。
なんかね、筋肉→脂肪になっちゃってるみたいで、そしたら体温調節うまく出来なくてねぇぇぇ。
スっコーンと体温が上がり下がりしちゃうのだ
この間病院で体温計使ったら、34度だったしな・・・。
変温動物でっす


さて、すっかり週刊化してしまっておりますが、今週のきなぽん。


151031-1.jpg

151031-2.jpg

151031-3.jpg

151031-4.jpg


大通公園にも行ってますが、お山にも行っております。
時間帯のせいで、ワンコには会えないですけどね~。
お天気も微妙な日が多すぎて、ミラーレス持ち歩いてなかったりするけどね~。
スマホだと、上手にアップに出来ないぜ。

そんなこんなで、生存報告でした~。
(いや、この間、音沙汰ないけど生きてる?って生存確認されたので

雨の翌日

札幌は、多分、晴れ。
予約投稿です。

この秋は、ホントに雨が降ってると思うんですよね。
週の半分は、雨だったような。
もちろん、通り雨だったり降ったり止んだりだったりはあるけど、
白系ワンコのお散歩にはキビシイ。
きなぽんが、本宅(ハウス)から出てこないのをいいことに、のんびりしちゃってました。

そんなこんなで、晴れたら罪ほろぼしとばかりにドッグランに行ったのに、臨休・・・。
なぁんか、今年はそんな日にぶち当たることが多いんですよね~。
しょうがないので、またもお山の公園に行きました。


151019-2-1.jpg

151019-2-2.jpg

151019-2-3.jpg

151019-2-4.jpg

151019-2-5.jpg


旭山公園の紅葉は、そろそろ終わりそうです。
黄色の葉は、半分落ちてます。
落葉も、きれいでいいですよね。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • ♪ きなこの日々
--年--月--日 (--)
2015年11月25日 (水)
雪中のおさんぽ
2015年11月22日 (日)
11月のきなぽん
2015年10月31日 (土)
10月終わりますね。
2015年10月20日 (火)
雨の翌日
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
