

きなぽん家の日常?

札幌は、曇り時々雨。
湿度が高かったですね~。
雨も、また微妙な振り方をしてくれまして、お散歩はクリーニング屋さんの往復のみ・・・。
なので、本日簡単更新させていただきますわね。


130705-1.jpg


基本的に、ワタクシはPC前が指定席なので、パパさん&きなぽんとは2メートルは離れてますのよ。
そんで、きなぽんはパパさんの座布団を半分奪ってスフィンクス。
・・・で、ママの動向をビクビクしながら見つめます。
あ~、ママだって毎回何かをするわけじゃないんだよ?
まぁ、期待されると、お応えしちゃうけどね
そうして、深夜に耳毛を抜かれたりする、きなぽん。


130705-2.jpg


そしてグッタリと休憩するのでした。ぶははは。
しかし、器用に左太ももだけに収まるもんだよねぇ。。。
眠りにくくないのか?


130705-3.jpg


ま、ほぼ寝てるってことですね。
「オトナになったら、寝てる時間増えてくるよ~」とは言われてたけど、うん。
オヤツっぽい気配がしたら、スチャッと足元にいたりしてビビるけどね。

そんでもって、本日頂き物のパイナップルを酢に漬け込みましたよ。
・・・え~、お酢1.8リットルとか使ってるんだけど。。。
やり過ぎだったか・・・
どんだけパイナップルを貰ったんだということですね。ふはは。
まだ、1個残ってるけどね。
うち、パパさんが焼酎とかで割ったりするので消費が結構早いのだ。
が。


130705-4.jpg
130705-5.jpg


・・・やっぱ、やり過ぎ?
きなぽんより、高さがあるビンだったわ・・・。
あははは~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ちーパパの新車も見せてもらった~(*≧д≦) かっこよかった~。
パイナップル酢、牛乳で割っても美味しいよね。出来上がり楽しみだ☆(≧∀≦*)ノ


mikiさん、こんにちわ~☆(≧∀≦*)ノ
クアック、楽しいですよねww飼い主が。。
基本的にペナルティとして使ってるので、きなぽんもしゅんとしますε=(≧m≦)
でも、それでも、ウマウマを探しやがるのですよ・・・コヤツめ。
ちなみに、公園で付けてると、もれなく「アヒルだ!」と叫ばれますwww

ママ犬さん、うわー、ごめんなさい。
ワタクシ、勝手にリンクしちゃってました(*≧д≦)
ゴアイサツに行かねば~って思うだけで、記憶が飛んでたですぅ・・。
よろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ

日曜日のパパ夜ゴハン

札幌は、曇りのち雨。

最近、乾燥とPC作業で目を酷使する余り、目の下のクマも気になるけど、
近い距離で焦点が合わなくなってきたことに、ショックを隠せないワタクシ
目から10~15㎝って、焦点合わなくても正常ですか?
…正常じゃないだろうってことは…自分が一番よく分かるんですけどね。
ん~、ろ、老眼か?
こんな、1週間で進むものなのか?
ド近眼なのにぃ!!

さて。
雨が降ってお散歩行けないので、昨日の温存ネタでございまするよ!


121112-1


きなぽん家、基本的に日曜日はパパさんが家事をしますのよ。
掃除機掛けと、夜ゴハン作りですけどさ
お久しぶりの餃子デーだったのですわ、昨日。
がんばった証拠を残したいそうなので、ね。
ワタクシ、包むの面倒くさかったのですけれど、逃げられず

豚挽き肉は、ミンチと粗挽きミンチを混ぜてます。
後は、調味料を「コレも入れてね」とか、最後にお願いもし。
全部で60個かな。
1/3は包みました、ワタクシも
今までで一番美味しかったです、はい。
たまにパサパサな餃子を作っては、地団太を踏んで悔しがってましたけど、
今回は大成功だったのでした。


121112-2


あ~、ニラ入ってるし、味付きやし。
スマンね、きなぽんのはナイのよ。


121112-3
121112-4


餃子が焼きあがった途端、腕の中から追い出されたきなぽんなのでした。

明日は曇り予報だけど、夜散歩行けるかな?
行けるといいね!きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
月曜日なのに、既に疲れ目…やっぱり、ブルーベリー必要か?(*≧д≦)


yayokojiさま、ホントにお会いできて嬉しかったですぅ(*≧д≦)
次回は固まってないブランちゃんと遊べたら、もっと嬉しいです(*≧m≦*)ププッ
早くウェアに慣れるといいですね!
もうじき…あ~、多分ワタクシそんなに年変わらないっす。
熱燗は自分で飲ませていただきますww

きなぽん的には、オトク

札幌は、曇り時々雪。
・・・時々かな・・・
でも、陽が差してる時間もちゃんとありまして。
山じゃないけど、山の天気は変わりやすいとか思っちゃう日でした。

111215-1

雪が軽いせいなんですかねぇ。
それとも、風が強いせい?
雪はクルクルと舞ってますのよ
お散歩なんて無理!って、思っちゃってもしようがないですよねぇ。。

んで。
111215-2

ワタクシ、果物は生食しないこと多いなと、今、気が付きましたわ。
ジュースにしてみたり、お酢に浸けてみたり。
もちろん、そのまま食べることもありますよ!!
でもね、量食べられないのですわ
この季節、どこからともなく頂いてくるリンゴ。
3個のうち、2個を使ってしまうことにしました

しかぁし、所詮手抜き主婦のワタクシ。
リンゴの皮を剥いて、小さめに切って、きなぽんにおすそ分けしてから、
耐熱容器に敷き詰めて、上から砂糖とリキュールを振りかけて。
レンジでチン。
分量も何もかもが目分量で、砂糖もグラニュー糖だったり白砂糖だったり。
リキュールもレモン果汁だったり、カシスリキュールだったり。
要するに、家にあるものを入れてるだけでございまするのよ
レンジも5分を何度か様子を見ながら。
・・・時間を長くやると楽なんですが、吹きこぼれちゃうんですよねぇ。
まぁ、容器を何とかしろって話かも
レンジから出すときは、蓋の水分が中に落ちないように気を付けてます。
・・・理由はないけど、唯一のこだわりです
潰すのは最後で、その時味見をして砂糖を足したり足さなかったり。
鍋じゃないので失敗しないですよん!


111215-3

陽も差してるのに雪っていうのは、ママさん的にはちょっとストレス。
だってね~、お散歩行けるんじゃない?って、もやもやしちゃうのですよ。
無駄に強迫観念にやられている感じ
すると、きなぽんに甘くなってしまうわけです・・・。
リンゴも2かけあげたんだけどなぁ
てか、小さいの2かけって、ママさんケチ過ぎじゃない?
ガムだし、いっか
押さえ込み、お上手ですな。

そんなこんなで、雪が止んできました。
行かなきゃ、納得してくれないかなぁ

111215-4

早めに、ちゃちゃっと済ませようね!
あ、ももっち、紺色の方も着れたよ。ありがとね!!

111215-5

なんだかテンション高めのきなぽんさん。
しきりと追いかけっこに誘ってたけど、無理ですから
公園とはいえ、ツルツルの路面を全力疾走、無理!!
ママの限界を超えてますから!!
きなぽんはロングリードだったけどさ。
・・・あ、お名前聞くの忘れた・・・。

バイバイしてからも、雪の上を軽快に跳ねるきなぽんを連れて、
結局いつものコースを1周したのでした
ゴムの靴、履いてなくても変わらなかったねぇ。
ママタクにも乗ってたしさ。。。

今日は、きなぽんにはオトクな1日だったね
明日はこんなことないからね!多分!
・・・天気予報は日中気温-5℃だけど雪マークだけど
普通にお散歩行けると・・・いいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
天気予報を見ると微妙にやる気が萎える~。(>_<;=;>_<)。
そういう今も、アイロン掛けから逃避中なワタクシ(*≧д≦)
メンドクサイから苦手なのですぅ。

ひんやり、さむさむになってきたよ!

札幌は曇り!
・・・だったはずなのですが、も落ちました。
いやぁ、空気が冷たいです。
部屋の中は結構一定の温度で保たれてて、まだ暖房入れてないんですが、
窓を開けると冷蔵庫かって思う感じで・・・。
速攻閉めたわ
・・・暖房、入れるべき気温なんかな・・・。
だから、風邪・・・?

111107-2

だってなぁ、雪降ってきたら使われへんやん?
防水スプレーすればええかもしれへんけどさ。
ちょうど、無理のない気温になったんやもーん

111107-3

そうこうする内に、お友達が来たよん。
良かったねー。だぁれも来ないかと思ってましたわぁ。
だって、何だかポツポツしてきたからさ
昨日買った防水防湿らしい上着が役に立ってるし・・・。
(これまた、ちょー派手な感じの色なんですわ。明るいけど)
(雪の中で倒れてても平気なようにって笑ってますよ)

111107-4

何がなくともゴハンタイム・・・?
ここまで歩いて来てえらいぞっていうご褒美か

111107-5

うん、ママたちみんな「きっと通り雨」って思ってたのに、
そんな雰囲気じゃなくなってるみたいだね。
しょうがない、撤収だーって、ちーパパの号令ですよ~。

111107-6

なぬぅ?
聞き捨てならないことをゆったわね?きなぽん?
んなわけないじゃん!!
こーんな、テルテル坊主みたいなお洋服なのに
これから多用してやるぅ~。

明日も曇り予報だけど、今日みたいに降るのかなぁ?
ラムりんママもゆってたけど、みんな不完全燃焼だよねぇ。
しょうがない、きなぽん、いっちょぶら下がってみる?
あーした天気になぁーれ!ってね
そんでもって、いっぱいみんなと遊べるといいね!
きなぽん!


・・・ここで〆ようと思ったのですが、
パパさんのハナ息が聞こえてきた気がするので
昨日のパパゴハンを
111107-1
あ、グリーンサラダが写ってなくて取り皿がでかい顔してる?
美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
防水防湿って、別に暖かいって意味じゃないのねぇー(^^ゞ
ジャケットの中をちゃんと着ないと、フツーに寒いしぃ・・・こんなもん?

きなぽん的、食べログ?

札幌は、雨・・・小雨?時々曇り?
煮え切らない感じのお天気やって、お散歩なかってんよ

ってことで、今日は きなぽん こと きなこ がブログ乗っ取り
久々やし、キンチョーするわぁ~。
・・・あ、ままが「あることないこと言うからだ」と叫んでるけど、ムシ!


110930-1


ちょっといいコちゃん座りとかしてみてんけど、どうやろ
実はな、この柵の向こうは、ママがウマウマ作るところやねん。
せやから、ままがこの柵を越えるたびに、一応お伺いをな?
やって、もしかしたらウマウマかもしらんやん?

・・・でも、こん時は、ままがお茶入れただけやった・・・
けっ、気ぃ利かせろちゅーねん・・・


110930-2


ぶーたれてたら、ままがやっとこオヤツをな
うん、待てくらいするやん~


110930-3


ピョー・プーとか、ヘンな音が鳴るねんけど、
コロコロしてたらオヤツが出てくるから、音になんか負けへんねん
でも、しばらく転がしてたら、中身がなくなるのんが分かるねんよ?
自慢のお鼻がな!!
そんでな、ちょっと音も違ってくるねん。
・・・ままはいっつも「何で終わりって分かるのん?」って言うけどな

今日の中身は さけキューブ やったよ。


110930-4


食べ終わったから、ハミガキ代わりに膝軟骨ゴリゴリ。
固すぎるんちゃうのって?
ん~ん。
固いけど、ガリゴリできるし、思いっきり噛める大きさじゃないから、
大丈夫じゃないかなぁって、ままが

昨日、買うてもろて、夜寝るときに寝室に持ち込もうとしたら、
ベッドに上がる前に「ガコン」って落としてもーてな・・・。
ままにばれて、没収されてんよ・・・
ひどない?
おーぼーやんな!!

・・・えと、とにかく、ひとしきりガリゴリしたら気が済んだから、
ままのボール遊びにちょっと付き合ーてあげてん
えらいやろ?アタシ


110930-5


でも、飽きてもーてちょっとお昼寝した
ら!
ままが柵越えてるやん!!
急いで現場監督に勤しんでたら。
「今日はほとんど運動してないから、カリカリ減量野菜増量でどよ?」って!
その提案、乗った~~~

クルクルと歓迎の踊りを披露したってから、
待てにも積極的に対応するで!!


110930-6


こうして、今日のウマウマは・・・まさか、終了?
嘘やろ!?
いっつも、ちーパパにもらってるゴハン分はどこへ行ってん~。
やっぱり、ままっておーぼーやわっ。
・・・ええもん。
ぱぱが帰ってきたら、必殺のおメメきらきら作戦でオヤツげっとするもん!
ままのけーち。
それまで、ちょっとひとやすみするから!
おうちにこもるけど、邪魔せんとってな!!


明日は晴れるんかなぁ?
お鼻クンクンの風通信で、ちーはお散歩行ったらしいねんよ。
でも、だーれもおれへんくて、ちょっとグレたてゆーてた
明日、お散歩行ける?ウマウマ食べれる?
まま?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
どうかな?わからへんなぁ(*≧m≦*)ププッ
しっかし、きなぽんに任せたら時間かかってしゃーない・・・。

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • ♪ 手作り 食べるもの
--年--月--日 (--)
2013年07月05日 (金)
きなぽん家の日常?
2012年11月12日 (月)
日曜日のパパ夜ゴハン
2011年12月15日 (木)
きなぽん的には、オトク
2011年09月30日 (金)
きなぽん的、食べログ?
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
