

温存ネタ、やるよ!

札幌は、晴れ。
連日、真夏日なんですかね、コレ。
30℃は、今日は行ってないのかな?
ま、本日はコストコデーだったので、全然大丈夫だったんですけどね~。

ってゆーか、帰宅したら、きなぽんがPでちょっとひっくり返りました。
あ、そんなに深刻じゃないよ?
でも、オチリが結構な惨事(号泣)
いろいろ後始末等、疲れたので、大事を取ってお散歩はお休みしました~
今回のPは、七面鳥アキレスとハミガキガムを1日の内に1本ずつ食べたのが敗因。
・・・ショーンくんママ、きなぽんも固いオヤツダメになってきたらしいわ
「ショーンくんデリケート~、わははは」とか、ヒトのこと笑えなくなったっす。
もう、胃腸も中年なのかな・・・きなぽん。
・・・大事を取ったのは、ワタクシの体調ではなく、きなぽんの腹具合でございますよん。


140717-1.jpg


空ママに、この間オモチャを頂いたのだ!
パペットと、ボールセット。
ボールの方は、動きが早過ぎて、画像全滅


140717-2.jpg


ウサギくんパペットでも、画像が流れまくり~。
手にはめたり、足に履いたりしながら、ワタクシ、日々戦っております。
早々にばててマス。


140717-3.jpg
140717-4.jpg


適当に一人で遊ばせると、たいがいこうなってますの。
・・・なんでだろう。
頭がツッコめるものには、ツッコまなくちゃ気が済まないのかしら・・・。
スリッパにも突っ込んでるし。
ただ、若干ウサギくん体重があるみたいで、かぶって歩くことは出来ない模様。
スリッパは、頭にかぶったまま突進してきます。
見えてないだろ、ソレ。って、心配になるけど、放置。
多少ぶつかっても、スリッパで頭は守られてるからね。


140717-5.jpg


きなぽん、頂いたオモチャで遊びまくってますよ。
空ママ、ネタをどうもありがとー!!
・・・あ、違った。
オモチャ、どうもありがとー!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
久しぶりに、らむママからコメントを頂いたらね。
何と!!

結婚して8月から東京にお引越しですってよー!!!!
おめでとー!!!!!

ビックリして、夜中に叫んだわ(*≧д≦)
・・・8月の東京・・・た、体調には十分気を付けてね・・・。
・・・ワタクシ、8月の東京とか、もう、ムリ・・・(^_^;)

あ、らむママ、これ、公表しちゃダメだったら速攻削除するから~。
もう、遅い?ふははは。
おめでたいことおすそ分けってことで、行く前に大通公園に会いに来てね!!






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アタマより使えるものを使うと。

札幌は、晴れ時々小雨。
気温は低くないんだけど、午後から小雨でした。
クリーニング屋さんに行きたかったので、2時半には出発したんだけど、
ポツポツ雨は上がらず。
近所をクルリと回っただけで、お散歩は終了したのでした。


140403-1.jpg


きなぽんの不気味な愛想笑い…。

皆さんのワンコは、知育おもちゃ上手に使えますか?
転がすだけでオヤツが出てきたり、ちょっとひねってみたり。
一生懸命オヤツを狙うワンコの姿、カワイイ…です…ね?


140403-2.jpg


…あー、昨日行ったカフェで買ったばかりのおもちゃですよ。
真ん中にオヤツを仕込める、アレですよ。
前回、円盤型で回せなくて噛み千切ったのでね、ちょっと簡単なのにしてみたの。
両足で、イガイガを押さえたら、比較的柔らかいラテックスですぐにパカッてなるの。
なーるーのーにー


140403-3.jpg
140403-4.jpg


きなぽんが転がってどうなるっちゅーねんっ。
ママ、笑えないよ?
うん、転がすだけじゃ出てこない微妙なサイズのオヤツを入れてたっちゅーの。

最初は大人しく、コロコロしてたのに、その内、放置。
無理かなぁ~と思ってたんだけどさ。
深夜にすっごい夢中にカリコリ言わせてたんですよ。
…ん?カリコリ?
その音、おかしくない?
って、オチリを向けたきなぽんの前に回り込んでみたら、よ。
ふ。
汚れのない、清らかなレモン色のツブツブと、清らかなレモン色の無残な本体が。
せめて、半日もたせて欲しかったっちゅーねん!!!
入口の部分も、無残な…無残な姿にされておりました。


140403-5.jpg


そーでしょうとも。
マジでいい音してたもんな。
そんなに破壊してても、中のオヤツは自力で食べられなかったらしいデスヨ?
破片を食べられないうちに、即没収。
でも、速攻でゴミ箱行きは、ワタクシ的にちょっと切なかったので、
今日だけ飾っております。。。

いつか、
「あ~、いっぱい遊んで汚れちゃったね~」
って、笑顔で知育おもちゃを使える日はくるんでしょーか。
ねぇ、来るの?
…てか、当分買わないけどな
普通のオモチャは壊さないのに、オヤツが入ったらおもちゃじゃないってこと…?
学習の方向性が、ヒジョーに…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
やっぱり、親に似て気が短いってことでしょーか(^_^;)
指導力の問題とか、、、ちがうちがう(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オモチャ、もらったのだ

札幌は、雪のち晴れ?
ワタクシ、本日のお昼は歯医者さんでクリーニングでしたのよ。
思いっきり2度寝しちゃって、目が覚めたら予約時間30分強前
でも、目が覚めないから紅茶飲んで、歯を磨いて、適当に着替えて、大雪の中飛び出しました。
まぁ、大通公園の手前だし、何なら5分で着くんだけど、雪がね。
慎重に小走りで、3分前に滑り込みましたの。
…うん、クリーニングって、どうしてあんなに痛いのかなぁ
ワタクシ、1日にデカマグで3杯は紅茶を飲むんだけど(コーヒーだと胃がヤバくなる)、
着色汚れの除去は、ちょっと涙がにじんでたね
歯茎は健康だけど、半年に1度くらいはクリーニングするといいですよぉって衛生士さんのお話を聞き。
ちゃんと歯ブラシゲットして帰りました。
疲労困憊。もう、お散歩、ムリ。


140117-1.jpg


ってことで、昨日、lyraママからいただいたオモチャで、きなぽんの気をそらせる作戦、決行!
コレ、トリでもマンボウでもなく、多分、イヌ。
オッサンくさいヒヨコではありませんのよ?

うちね、お散歩出られない時は、おやつde宝探し(家中に、小さいオヤツを隠して回って探すゲーム)、
ウマウマ取れるかなゲーム(オモチャ等にオヤツを仕込んで、ゲットさせるゲーム)を開催するんですがね。
さすがに定番の遊びになってきて、きなぽん、すげー早いのですよ。
で、それを聞いてたlyraママが「コレ、きなぽんにピッタシ」って出先で買ってきてくれたのだ。


140117-2.jpg


オヤツを仕込むフクロ部分も付いてる、もう、ゲームのためのオモチャなのだ。
仕込は、きなぽんの目の前でします。
ココに入ってるんだよと、覚えさせるのだ。
(宝探しの時は、別室でマテをさせます。バレルからね)


140117-3.jpg


マテの状態なので、見えないケド、高速シッポ。
あーんど、舌チロ
ブウブウ文句付き。


140117-4.jpg


撮影のために、ちょっと甘めにツッコんだら、すぐに外れちゃったのだ。。
ヤバいヤバい。
あっという間に終わるトコロだったぜ


140117-5.jpg
140117-6.jpg


あーっと、結局所要時間は5分ほどになってしまいました。。。
こういうの、慣れるとすんごい手早くなっていくよね…ワンコって。
結局、ヒモが出せたところで、ワタクシが端っこを握って走って逃げたりしてます。
面白いように釣れるんだけど、念願のヒトリ遊びにはなってない
多分、次回はこのオモチャを更に隠して探すところからのスタートになるでしょう…。
とはいえ、漫然とオヤツをあげるよりは時間がかかるから、ダイエットにはいいですよね!
lyraママ、ありがとー!!

あ、ワタクシのダイエットも本気にならなければならなくなったのよ
ワタクシの場合は、とにかく、食べ物を家に置かないのが一番なんだけど、
よく低血糖でフラフラしちゃうのが、難点。
てへ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
久しぶりに傘差して雪の中を歩いたけど、やっぱ意味なかったよ(*≧д≦)
雪が軽いから、縦横無尽に舞ってるからね~…(^_^;)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クァ~なのだ。

札幌は、くもり時々雨。
お散歩は難しいかなぁって感じの微妙なお天気でした。
(本日、ワタクシ、若干うっとおしいことをゆっております。ゴメンナサイ。ご注意ください)

昨日、お家に帰ってすぐももハルママから連絡があってね。
今日、ももハルママのご用事ついでに連れて行ってもらったのだ!
・・・最近のワタクシ、ミナサマのご厚意で日々暮らしておりますわ


130426-1.jpg


看板ワンコ「いちごちゃん」がいる、vivaceさんですよ~。
もちろん、ももっち・ハルコも慣れた場所


130426-2.jpg


ママさんがオヤツをくれてるんだけど、
いいコちゃんでオスワリしているのは、まだパピーのいちごちゃんだけ。。。
おい、きなぽんよ・・・。
アンタが一番おねーさんなんですけど?
ももハルはまだお子ちゃまと言える若さだけど、きなぽんは・・・
ううう。


130426-3.jpg


なのですよ!
この間、ピンクで試着させてもらってたコレ!
「イエロー入荷したって~」の連絡を、ももハルママからもらったのだ!!
うん!やっぱ、クチバシ色いいね!!

この直後、ももっちの超苦手な(犬種の)ワンコさんがご来店。
ももっち、クアック付けたまま激ガウガウ
うん、コレの利点は、ガウガウの声がボリュームダウンすることと、
絶対噛み付けないトコロでしょうね。
もちろん、クチバシの中に指を突っ込んだら自業自得ですよん。
ももっちはそんなことないけど、お散歩中に急に他ワンコに突進しちゃうコにはいいかもです。
不意に噛んじゃったりする心配からは解放されますからね~。

あとね、拾い食いは難しいから防止になるはず。
・・・食べちゃうコはどうやっても食べちゃうけど、ほとんど減るはず。
オヤツも口元に入れてあげたら飲み込めるけど、小さい欠片じゃないと噛めないし、
飲み込めないみたいです。

ふ、ふふふ。
こっそりモグモグ拾い食いしちゃうきなぽんにはピッタリだ。
コレで躾直ししちゃうぞ!


130426-4.jpg
130426-5.jpg
130426-6.jpg


口輪って賛否両論あると思いますけど・・・。
これだと悲壮感がなくなるのは確か。
ワンコのお散歩や、他ワンコとの交流が難しいと諦めるよりは、
見た目コミカルで笑顔になれるのは、ワンコにとってもプラスになるんじゃないかなぁと。
そんな風に思うのでした。
練習とか訓練も、外に出すところから始まるんですものね。
緊張や恐怖は、ワンコに伝わっちゃいますから。
飼い主の笑顔もスッゴク大事!

なぁんかね、「うちの子は大丈夫ですから~」ってノーリードでグイグイ来る飼い主さん、
増えてるみたいなんですよね・・・。
そういう話を聞くにつけ、自衛するしかないのかなってね・・・。
しかも、ナゼカ大型ワンコの飼い主さんにそういうヒト多いのだ・・・。
ホントに優しい大型ワンコももちろん知ってるけどね?そゆことじゃナイ。
あー、ワタクシ、いざとなったら相手のワンコ蹴り飛ばすくらいの気持ちですから!
ルールは守るけどね、弱いコも守るよ!


あ、きなぽん、「クアッ」とはゆってくれませんでした
そんでもって、ぶーたれ文句には効き目がなかったよ・・・。
まぁ、ワンワン吠えるんじゃなくて、口の中でぶぅぶぅ言う分には、
オクチの開き具合とか関係なかったね・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
うまくゴアイサツできるかなとか、ドキドキしながらお散歩する飼い主さんの方が多数なんだから!
・・・てか、文句垂れはワタクシの方ですね・・・(^_^;)



ramuママ、おひさ(*≧д≦)
・・・そうなの、小さいようでまん丸なのだよ、きなぽん・・・。
だから、ラムりんの方が痩せて見えるはずだ!
きなぽんのおにゃかにはキボウが詰まっているのだ(*≧д≦)
・・・ゴメンナサイ・・・。

ショパンママ、オソロ~(*≧д≦)
何だかかぶってるものいっぱいありそうだとは思ってたの!ε=(≧m≦)
しかし、マイクロバブルのシャワーヘッドかぁ・・・。
すごいですぅ。
・・・うん、薄毛・・・。
みんなこんな感じなんだと、最初は思ってたのでする(^_^;)
今は、世間を知ってます~ぶはは。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しいの、持ってね~。

札幌は、晴れ。
春、来るのかなぁ…嬉しいなぁ。
気温がそんなに高くなく、乾燥してるし鼻炎は絶好調だけどね

でもお天気いいし、新しいの買ったし、うっきうきなママさん。


130325-7.jpg


カメラ弄り回しつつ、「今日暇だってゆってたよね!」と℡して。


130325-1.jpg
130325-2.jpg


すっきりなライラねーちゃと並ぶと、きなぽんって…
そろそろ、きなぽんもママカット時期なのかもね~。


130325-3.jpg


むふふふ。
ミニチュアで撮って遊んでみたかったのよね~
た、楽しい~。


130325-4.jpg


ライラねーちゃに若干冷たい目で見られつつ。。


130325-5.jpg


久しぶり~に、ももハル兄妹も来てくれたよ
ももっちときなぽんは、再会のうちゅー攻撃合戦。
・・・いいんだけど、こうやって並ぶときなぽんの方がデカくないか?


130325-6.jpg


たくさん遊んで、きなぽんは爆睡~。
オヤツもたくさんもらってたし、夜ゴハンの催促もしないで寝てますよ。
あはは、いいのかな?

新しいカメラで、たくさんシャッター切って使い切れず
デジカメの時と画像サイズもちょっと違うみたいだから、
もっと確認しないとですわ。
ふふふ~。

今日もlyraママにはお世話になりました~。
ももハルママも、お勉強頑張ってきてね!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
花粉というか、雪道の滑り止めの砂利とかのホコリがすごくなってきたよ(;一_一)
鼻炎で目も鼻も厳しいですぅ~(p_-)
コメントのお返事、ちょっとさぼらせてね・・・。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • ♪ きなこ おもちゃ
--年--月--日 (--)
2014年07月17日 (木)
温存ネタ、やるよ!
2014年01月17日 (金)
オモチャ、もらったのだ
2013年04月26日 (金)
クァ~なのだ。
2013年03月25日 (月)
新しいの、持ってね~。
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
