

02/01のツイートまとめ

kinapon_chi

今日も今日とて、おこもりきなぽん。籠りきってて、昼から姿を見てないっす。
02-01 16:05


01/30のツイートまとめ

kinapon_chi

https://t.co/NWZdJegDJD
01-30 17:39

https://t.co/h30tqy3Qgu
01-30 17:39

高いとこ上がらされた。 https://t.co/2DikytOnsd
01-30 15:42

https://t.co/3jS6po9V0z
01-30 13:46

https://t.co/zuc5nGLpCg
01-30 13:44

https://t.co/G3rMgc0ndQ
01-30 13:42

https://t.co/yJD6bouQ1p
01-30 13:41

おに! https://t.co/PAibLZH3c8
01-30 13:39

きなぽんにっき

札幌は、晴れ。
気温がグッと下がりまして、0℃以上に・・・なったのかな?
・・・どうも、ワタクシ、ブログで「この天気どうよ」的なことを書くと、結構な頻度で下り坂になる気がするよ?
しかも、結構湿った雪なので、濡れるのだ・・・。
もっと乾燥して気温が下がってからの雪だと、サラサラだから払えば大丈夫なんですけどね。
そんなわけで、お散歩さぼってた
もちろん、問題がなければ。
きなぽんが行くって言えば。
お散歩行くけどね!(←おい)


151219-1.jpg
151219-2.jpg
151219-3.jpg


こうやって画像を見たら、この恰好ってヒトコブラクダみたくなってるな・・・。
厳寒期には、この下にさらに服を着せるため、ちょっと大きめのサイズにしたんですよ。
ちなみに、Mサイズ。
多分、Sでも着られるとは思うんですけどさ。
まだまだ気温下がるからね~。
寒がりになったきなぽんは、お散歩時に厚着必須となるのだ。
ふふ、もっこもこやで~。

大通公園は、雪まつり用なのか、プレハブ設置作業が始まってます。
うーん、もうちょっとしたら、雪像準備も始まるんだねぇ。
・・・あ、クリスマスとお正月が、頭からトんでた!
ふ、ふふふ・・・。

12月のきなぽん

札幌は、曇り時々雨。
気温最高8℃。
・・・うん、微妙でございます。。。
つかさ、多少暖かくても、天気悪いとどこにも行けないじゃんね?
・・・え?大掃除の時期?
・・・え?

さて、すごーくさぼってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか~。
きなぽん家、相変わらずパパだけが忙しく、それに付随してバタバタしておりました。
出張先の台湾で(←どうしてこの出張が必要なのかはきなぽん家では謎でしたな)、
北海道産ポテトのお菓子を現地のコンビニで買って、札幌に逆輸入してくるという、オヤジのセンスも謎だったね。
アンタが家庭で食べてるものは、ほぼ北海道産ですよ、地産地消を心がけてるからね・・・と、
ココロの底から「なんでやねん」と、一言で済ませたワタクシ、えらい。


151216-1.jpg


そう言えば、16日現在の札幌中心部の雪は、公園等を除くとゼロになってるんですよ。
なので、この、もっそい真顔のきなぽんは、半月前のモノってことです。
戸建に住んでらっしゃる方は、雪かき大変だと思うのですが、
マンションに住んでるワタクシは、雪、嫌いじゃないのだ。
吸音されて、すごーーーーく静かになるのが好きなのだ。
ふふふのふ。


151216-2.jpg
151216-3.jpg


そんでもって、合間に編み物の会とか出席したりしてました。
・・・成果?
・・・網目の途中で穴を開けちゃって、そこまで解いた・・・だけ・・・。
来年のシーズンまでには、出来るんじゃないかな!
1年計画。。。


151216-4.jpg


お山の公園に行ったり、いつもの場所に行ったり、お散歩もしてますのよ。
・・・まったりとな。
お友達ワンコには、ほぼ会えてないケド、それが冬の季節って感じなのでした。


さて。
ブログの壁紙の変更とかしてみました。
モットーは 『目に優しく』 です。
イカに、目に優しく出来るかという『自分のため』の色味にしております。
・・・決して、冬だからなんて理由じゃないのよ~。
久々にスタイルシートとか弄って、気が遠くなりましたが、少しでも見やすければいいなぁ~。
それから、記事の更新がとろくなってるので、画面開いてすぐ目立つように、
ツイッターのタイムラインを置いてみました。
な、なるべくつぶやきます。

以上、生存報告でした!

今年、まだ年賀状に手を付けてない・・・忘れてたい・・・(;一_一)

きなぽんにっき (ペンタブ練習中)

札幌は、晴れ。
穏やか・・・な気はするけど、寒いよん。

さて。
今日も今日とて、ペンタブ練習中でございます。
何でもない・・・ってゆーか、寒さに凍えてたから2回しかシャッター押さなかったのだ。
にゃはは。
でも、ショーンくんと、ふく&ノスコに会ったのだ。
画像はないけど!


151123-1.png

151123-2.png


使ってるのが、写真加工ソフトじゃない(付属の)お絵かき用ソフトなので、トリミングが上手く出来ないのだ。
で、結局、今まで使ってたソフトでトリミングして、取り込んで加工・・・。
め、メンドクサイような、気がするんだけど。
あと、きなぽんの言葉は手書きにしてみた。

ん~。
こうやって並べると、写真がやっぱりちょっと荒いっすね。
むむむ。
他のフリーソフト探してくるべきなのか・・・。
まだまだ、道のりは遠いのだ・・・。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • ♪ きなぽんにっき
--年--月--日 (--)
2016年02月02日 (火)
02/01のツイートまとめ
2016年01月31日 (日)
01/30のツイートまとめ
2015年12月19日 (土)
きなぽんにっき
2015年12月16日 (水)
12月のきなぽん
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
