

オナカ繋がり

札幌は、晴れ。
連休最終日、みなさまいかがお過ごしですか~・・・。
うち?
ええ、きなぽんと一緒に引きこもってましたとも!!
洗濯しながらね!!!
今日のきなぽんは、ペーストのフードと脂肪ゼロのヨーグルトを5回くらいに分けてペロリ。
昼間は寝てるのに、夜になると遊べと騒いでおります
ここで油断はしないぜ!!

で、特に話題がないので、ちょっと前に撮ったきなぽんの回転をご覧ください。
きなぽんの得意技です(違)


[広告] VPS



楽しんでいただけると、いいな・・・。
てへ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
甘えっこに拍車がかかっておりましてね(^_^;)
身動き取れない状態にされて、身体がバキバキです・・・ワタクシの・・・(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きなぽんにっき

札幌は、曇り。
北海道神宮のお祭りが始まりましたよ。
昨日までの雨から、ちょっと解放された土曜日。
金曜はソラくんちにお届け物をして、めいっぱいそらママに可愛がられたきなぽん。
ワタクシはいーーーっぱい喋り倒してきました。


140614-1.jpg


はりきって歩くきなぽんと、いつもの場所に着いたらね。
ベンチでみんなが、代わる代わる写真撮ってたのだ。
ベンチには、パンダもどきのスーツさんがいたよ。
・・・きなぽんは一緒に写真撮らないのかって?
・・・。
・・・あ~、実は、ワタクシ、着ぐるみさん、コワいのだ
あ、イベントとかでの出自?の分かってるのは平気なんだけどね。
若い頃・・・ええ、もう何十年も昔ですわ・・・商店街のイベントらしきヒーロー系扮装のキャラに、
通りすがりに「わー」って来られて以来、ダメなのだ。
なんていうか、出自の分からないのが
え?怖くない?


140614-2.jpg
140614-3.jpg


つか、ワタクシ、お化け屋敷はどんな子供だましでも入れません。。。
どーでもいい情報ですね・・・。
学校の校舎でやった肝試しも、最初から最後までほぼ泣きながらしっかり目をつぶって、
グループのみんなに誘導されて歩いたし。
・・・多感でか弱かった・・・んだろうな・・・。
その名残かな~、お化け屋敷ダメなの。


140614-4.jpg
140614-5.jpg


それにしても、お神輿のお囃子は聞こえても姿は全然見なかったな。
代わりに、きなぽんを担いで帰りました。
決して担ぎたかったわけじゃないんだけどね?きなぽん?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あ、ワタクシ、シラカバ花粉症からレベルアップして果物アレルギーになってました(ToT)
いやアレ、びっくりするね。口の中とかノド腫れるの、びっくりするよ(*≧д≦)
こんなレベルアップいらん。

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

せっかく買うたし、有効活用~。

札幌は、晴れ!
昨日の雨はどこにいったんやっちゅーくらい、いいお天気!
今年のお盆休みは晴れと雨でなんや、メリハリ効いてますわ
日焼けが!日焼けがコワイ!!
今年は、例年よりもコンガリな気がしますぅ

さて。
今年のお盆休みは、せっかく買ったライフジャケットを活用するぞ!という
意気込みの元、計画が練られてましたのよ。
・・・ん~、そんな綿密じゃなくて大雑把にだけどね

120814-1

どーん。

120814-2

北海道はもう、トンボがいっぱい飛んでるのよ~。

120814-3

んで、準備運動も何もあったもんじゃなく、
「わーい、きなぽん、行け~!」ってな感じでポイッとね
・・・これがね、案外スイスイ泳ぐのですよ
まぁ、お風呂に浸けたときも犬掻きしてたし、泳げるのは知ってたけど、
浮力を得た分、楽々と進んでるのです。

ただ・・・真顔
一切、笑顔なし!

120814-4

何とかボールにも反応するけど、基本的に無視

ちょっとね、こゆのも撮ってみましたよ。
周りのファミリーの楽しげ~な声が入ってますので、音量注意。
その楽しげな様子と、きなぽんのギャップをどぞ。

[広告] VPS


足付いてるんちゃうかと思うほど、素早い泳ぎ
でも付いてません。泳いでるの。
そんで、用件は果たしたと言わんばかりにそそくさと陸に上がります。
楽しむつもりは、まるでなし!
・・・まぁ、しょうがないかなぁ・・・。
ママさんは、パパさんよりジーンズの裾を濡らして頑張ってんけどさ。
その様子はどこにも残ってないし

120814-5

ワンコさんもいらっしゃってましたけれど、きなぽん家のように
「泳がすぞ!」という意気込みじゃなくてね。(当たり前か?)

ともあれ、泳いでは乾かし、乾かしては泳がせを数回。
そこかしこで漂うBBQのカホリにフラッと脱走しかけるきなぽんを取り押さえつつ、
2012・夏!的な行事は終了したのでした

正直、もう少し泳がせればよかったです・・・。
きなぽんってば、帰りの車中で元気が有り余ってましたから
ジリジリと焦げていく暑さに、ママさんが耐えられませんでしたわ。
また、来年も泳ぎに来ようね!
今年はもう、秋に向かってまっしぐらだと思うから~(気温がね)

さて、明日は何が出来るかな?
楽しみだね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
パパさんは水着になるのだと思ってたママさん(*≧д≦)
単に日焼けがしたかっただけの模様・・・きなぽんを泳がすの下手だった!ε=(≧m≦)
トコトン娘に弱いパパだ(;一_一)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夏の雨の日

札幌は、雨時々曇り。
・・・え~、ほとんど雨ですね
お昼頃、少し止んだので、その間にきなぽんのシャンプーなんか
買ってきたりして。
ふふふ~、近々だよん。きなぽんにはナイショにしておこう

120705-1

雨止むかもしれないと、午前中に余り布を使ってみましたのよ。
・・・ミシン針、曲がった
やっぱり、ちょっとごつかったかな~。
入る範囲だけミシンで縫って、後は久々に返し縫とかしたわ~。
あと、持ち手のところも何針か入れて、気休め程度の補強もね。
ビーズクラフト用のペンチ?で、縫い針引き抜いたりしながらチクチク。
・・・そら、ミシンも嫌がるわ

本体価格が315円で、余り布・余りリボン・手間賃?で600円くらいにはなったか?
元々の作りを考えても、この夏で壊れちゃうんだろうなと
それまでに壊れてしまう可能性も否定できないですけどね。
・・・だって、きなぽんの体重3.2キロが毎日・・・。
ダイエットしてるのに、このバツグンの安定性はなんでしょうねぇ。。
この間、「3キロになった~」ってはしゃいでたはずなのにぃ
が、がんばろう!!おー!!!

120705-2

うん、まぁ、残念ながらね~。

120705-3

・・・何の暴露を~!!
あ~、うち、まだ毛布出てます。
寝るときも、リビングで肌寒くなった時も使ってます。。
去年も出さなかった扇風機、今年は出すのかなぁ。
あ、うち、エアコンもありません。
窓開けるだけ~

きなぽんも、今年はまだ涼を求めてフローリングごろんをしてないなぁ。。
毛布で寝てるんだもんな

でね、このねむそ~なお顔はね。
呪文がかかってこうなっておりますのよ
久々に動画でご覧頂きまする~。
あ、ママの今にも噴出しそうな呪文が延々入っておりますので、
音量ご注意~!!
あと、手振れてるから・・・酔わないでねん。

[広告] VPS


ぶひゃひゃひゃ
マホウの呪文、聞こえました?
きなぽんがパピーの頃から使っているこの呪文。
不思議とバツグンに効くのでした
座ったりフセてるときが狙い目。
流石に立ってるときは・・・無理かなぁ。。
・・・それで効いたら、驚くな

なぁんてことをしながら、雨の日はのぉんびりしているのでした。
・・・勉強しろ?てへへ。

さて、明日は何とかお天気持ち直しそうですよ。
お散歩行けるかな?
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
正確な腹時計を持つきなぽんに夜ゴハンの催促をされ、
食べた後も何かをウッタエられているママさん・・・(*≧д≦)
残念だけど、何の要求だか分からな~いってことでε=(≧m≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お散歩、行けなくもなかった?

札幌は、曇り時々雨?
久しぶりに、天気予報が当たった感じじゃない?
とは、いうものの、土砂降りとかそれほどでもなく
どうかなぁと思いながら、お散歩はお休み~。

120529-1

テーブルに乗せられてます、きなぽんさん。
ここに足をかけると「こらぁ」と怒られる、座卓。
座卓なので、そんなに高くないんですけどね。
でも、普段NGな場所に乗せられる → お手入れされる が、インプット済みのようでね。
おシッポが急下降しております

120529-2

いえ、現場はも少し荒れてたんですがぁ。。。
荒れすぎて、現場写真はさすがにNGでございまするのよん
宥めすかしたり、威嚇してみたり(←ダメじゃん!)
終わると、汗かいてましたよ。。。ママさん・・・。
外気温、17℃くらいじゃなかったか?

120529-3

ご褒美の前に、掃除機じゃ
きなぽんは、掃除機、苦手。
ルンバは無視できるようになったけど、掃除機はママさんが操作してるしね。
信用されておりませんのよ・・・ワタクシ

・・・しかし、まだカットした毛が付いてるに違いないきなぽんに、
直接掃除機を当てたい欲求は・・・あるの・・・。
無理だけどさ・・・

掃除機が片付けられた気配を察して、避難場所からそそくさと、ね。

120529-4

ハイハイ。オヤツね。

それにしても、いつもながらどこがカット前と違うのかが分からない・・・
もちろん、ママさんは分かるんですけどもね!
あんまりモフモフにならないうちにカットしてるせいだよね~。

で、オヤツ食べてお昼寝して、ボールで遊んでる時に思いついてね。
あ、ママさんの声が若干お耳汚しかも!!

[広告] VPS


早いような、早くないような、ビミョーな・・・。
カメラ構えるとこんなもんですよね
ってことで。

明日はお天気回復傾向にあるみたいですけれども。
お散歩行けるといいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スマホ格闘継続中・・・。噂には聞いてたけど、バッテリーの持ち、悪(;一_一)
ざっくざく、オフってますわよ。何に問題があるのか考えずにねん( ≧∀≦)ノ
セキュリティを有料のにするか、悩み中~。。。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • ♪ きなこ 動画
--年--月--日 (--)
2014年11月24日 (月)
オナカ繋がり
2014年06月14日 (土)
きなぽんにっき
2012年07月05日 (木)
夏の雨の日
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
