

きなぽんにっき

札幌は、晴れのち雪。
日の入りまでは日差しが出てましたが、外気温は多分ずっとマイナスだったんじゃないかってほど、
さむーい1日でした。
日の当たる部屋は温まるんだけどね~。
昨日までが暖かめだったせいか、外に出てら寒さに怯んだよ…。


131207-1.jpg


これだけ見れば、暖かそうにも見えるんだけどねぇ。
いやいや、すんごい凍えるんだよ~。
手袋外したら、あっという間にかじかみます。
末端冷え症のヒトは、要注意~。


131207-2.jpg
131207-3.jpg
131207-4.jpg


誰も来ないね~ってゆってたら、すんごく久しぶりにアメコカのインディくんが!!
もうだいぶ年配になってきてるはずなんだけど、毛がサラッサラで気持ちいいのだ。
お友達になって何年も経つけど、相変わらず、きなぽんをお気に入りでいてくれててね。
きなぽんも、インディくんのことは大好きなのだ。
…まぁ、きなぽんは、自由ワンなので、1か所でじっと出来ないから、
バラ園をグルグル歩き回るんだけど、その間インディくんはおねーさん達に撫でられつつも、
目はずーっときなぽんを追ってるのだ
んで、きなぽんがそばに行くと、またクンクンしてかまい倒すの。
かーわーいーいー。。
最終的に、きなぽんはどうしていいか分からなくなるみたいだけどね
これ、室内でほっておいたら、きなぽん抱っこして寝てしまうんだろうなぁ~。
…なぜって、小さい時からのお気に入りのぬいぐるみと、きなぽんの色・大きさが同じらしくてねぇ。
それが動いているのが、たまらないんじゃないかと。
ぷぷ。
あ、当然、クンクンとオチリ嗅ぎあいゴアイサツもしてますので、フツーにワンコだと認識してるはずです。
なので、ヌイグルミ相手な感じじゃなく、ひたすら愛でているような寄り添い方がかわいくて~。
きなぽんも、無理強いされているわけじゃないから、拒否しきれないのが、またオモロいのだ。

インディくんとバイバイしたら、ゴンちゃんやちーとも会えました。
ふふふ、満足!(ママが)


131207-5.jpg


最終的に、きなぽんに「いーかげんにしろ」的な冷めた目で見られたので、帰宅したのでした。
今日も途中までは、ちーに送ってもらったよ!
ちーは寒くなって足取りがスッゴク軽快になってきました。
さすが、ポメだねぇ。
雪が積もるのが、待ち遠しいかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そろそろ、本格的に雪が始まるのかな~(*≧д≦)
暖房の入れ時に迷うのは、室内が寒いのに慣れている西の育ちのせいかも。
どこまで暖めていいかも、迷う~(^_^;)


lyraママ、あははは。
やっぱりかー!!
うん、昨日まで、その可能性に全く気が付かなかったよ(*≧m≦*)ププッ
しかも、このブドウ、種があるから、食べるところが余計に少なくなってる気がするの。
ぶははは。

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽんにっき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月07日 (土)
  • 20時57分42秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
