

きなぽん毛刈りにっき

札幌は、晴れ。
朝からいいお天気でしたね~。
…でもね、今日は一歩も外に出てないのだ。
でへへ。
パパさんが会社のイベントのため1日いなかったのでね。
掃除して洗濯して、よし!ってね。


131208-1.jpg
131208-2.jpg


ママカットてか、まさしく毛刈りをね。
気温がぐんと下がってきたらら、どうしようかなぁと悩んだんだけど、
決してブラッシングが好きではないきなぽんだからねぇ。
毛玉雪玉対策にも、やっぱいつものようにやっちゃおうと
年々寒がりになるきなぽんは、お散歩のときにお洋服必須だから、
毛玉対策の方が大事かな、と。
気持ちよく、バリバリジョキジョキね。


131208-3.jpg


…ま、予想してたけど、最初から最後まで不機嫌さん。
一回り小さくなったかな~?

ちなみに、きなぽん家は、毛刈り→シャンプーを日を変えて行います。
切ったばかりの状態から、手直し部分を見つけつつ、
更に後日シャンプードライ後に、手直し。
ま、ぶっちゃけると、長い毛のままシャンプーしたら、乾かすの大変じゃん?ってね


131208-4.jpg
131208-5.jpg


毛が舞ってる中で、のんきにオヤツなんてあげられないのだよ。
…だいたい、掃除機手にした途端、ぴゅって消えるやんか、きなぽん。

あ、うち、前に悩んでたマキタのスティック掃除機この間買いましてん。
ふふふ、お手軽にお掃除できるようになりました~。
ルンちゃんより早いのだ(←当たり前)
頑張って、一番ハイパワーのんにしたよ!
これで、マキタの工具が増えても大丈夫!!(←いや、工具は増やさないけどね)
バッテリーの充電が早くて助かってます

軽く掃除した後、ちゃんとオヤツも進呈しました。
…んが、思いの外時間がかかったので、お散歩は中止となったのだ。
2時間近く経たせっぱなしだったし、きなぽんもお疲れみたいだしね。
今は、風邪引いちゃわないように、パジャマを着せてますよ。
タオルで作った、ウソシッポ付きカバーオールね。

またしばらく、お散歩に行くたびに「何犬ですか?」って聞かれそうです。
ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
来週早いうちにシャンプーして、年末もう一回シャンプーかな~(*≧д≦)
てか、自分の毛刈りとカラーはいつにしよう…(-"-)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽん毛刈りにっき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月08日 (日)
  • 20時06分56秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
