

遠慮ない雪は、予報通り?

札幌は、雪。
寒いですよ~。
冷蔵庫の中、以下!!
余りの寒さに、頭が痛くなってきたもん!
…てか、これは違う痛みな気がするけど、寒さのせいと言うことにしておきたいのだ。
今日の最高予想気温が、新聞で0℃だったけど、そこまで上がったかな~?

でも、雪が積もると車の音とかが消えて、すごーく静かになるのが大好きなのだ。
寒いけど、お部屋の中でウヒヒとほくそ笑むくらい、好き
さいれんとないと、ですよ!
ホンマに。


131213-1.jpg


降り続いてた雪が止んだので、お散歩に行ってみたよ。
この間買ったばかりの、新しい防寒お洋服を着せて、靴履いてね。


131213-2.jpg
131213-3.jpg


このお洋服ね、ホントに寒くないみたいですよ。
…でも、雪玉はすごかったっす。
ふははは。
フルッタのフリースオーバーオール、サイズは301にしましたよん。
普通に歩けるし、走ってました。
首のトコロが結構出るので、ネックウォーマーは早く何とかしないとね。


131213-4.jpg
131213-5.jpg


いつもの場所に来ても、この雪じゃお友達は無理かもよぉ?
寒いし、また雪が降ってきたし。
…てゆーか、吹雪いて来たし!!
雪の中で遊ぶって、きなぽんは雪シーズン最初の内だけしか雪に飛び込まないくせに。
遊ぶのはいいけど、今日はいつもの時間なのに雪で暗いから、もう無理じゃない?
きなぽんの足、雪玉で白いブーツ状態になってるで


131213-6.jpg


あざーす。
公園を出ようとした途端、ママタクを呼ばれてしまいました。
…うん、何となく、そんな予感はした。
雪玉が嫌なんだよね…、キミは。
寒さに震えるってことはなかったみたいなので、新しいお洋服は優秀…かな。

なんだけど、雪の降りはドンドン強くなってスリングインのきなぽんの頭の上は、
帽子をかぶったみたいに、雪がこんもり。
スリングのポケットの中にも雪が積もって、手袋は雪だらけだし、
ママ自体が雪だるま状態で、呻きながら帰宅したのでした。
ひー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お散歩時に身に着けたものはぜーんぶ干さないとダメな状態~(^_^;)
みんなも、風邪引かないように、気を付けてね~!!

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 遠慮ない雪は、予報通り?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月13日 (金)
  • 18時32分41秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
