

昼ご飯じゃなくて、夜ゴハンを食べよう!

札幌は、雪。
さすがに1日中降っていて、まぁいいかとお散歩さぼったのだ。
寒いしね~。
もう、みなさんはお正月休みに入ったのかしら。
きなぽん家はまだでーす。
ちなみに、パパさんは今日も明日も忘年会。
「自分ばっかりずるいやんけ~。ママにもゴハンよこせ~」と、千円札をゲットしたぜ
ふははは。
さて、ブログをお休みした昨日はね。


131228-1.jpg
131228-2.jpg
131228-3.jpg


年内に1回くらいゴハン食べるかということで、ホボ、いつものコースを、
全般的に後ろにずらしてスタートしたのだ!
クリスマスはケーキを食べなかったワタクシ。
「3時のオヤツにケーキが!ケーキが食いたい!!」
と、騒いで、無事ケーキを摂取~。

しかし、いつもながらまったく目線がカメラにないぜ
そんでもって、2枚目のなんて、動くのニブイきなぽんしか撮れなかったという証拠写真だし。


131228-4.jpg
131228-5.jpg
131228-6.jpg


あ、気を使っていただいてですね、今日のワンコ服は全員メイドインワタクシ。
ひゃー。
…えと、次回はちゃんと袖のあるのを作らせていただきます…ええ。

んで、更に、自分のお手入れセットを持参!
ふふふふ。カンシ忘れちゃったけどね~。
実は、歯磨き粉も持ってたよ!
きなぽんは、あっという間に逃げ。
ライラねーちゃは、タイミングよく昨日ショップでシャンプー済み。
ハルコ→ももっち→きなぽんの順で耳掃除とブラッシングと足裏カット(弱)をしたよ!
ふははは。満足じゃ。


131228-7.jpg
131228-8.jpg


この後、ももハルママが使ってて、ワタクシも欲しいとゆってたリュックをね、
試させてもらったのだ~!
雪の時期と雪じゃない時期の2期制でお散歩装備が必要なんだけどさ。
雪の時期は、とにかく両手を空けたいってゆーか、両手を自由にして、かつ、バランスも取りたいのですよ。
ちょっとしたバランスの崩れが、転倒に繋がるからね。。。
しかも、うち、ママタクが多いのに斜め掛けのスリングだと時々重心が変わるのがね…。
ヒトリで転倒はしょうがないけど、きなぽん道連れの転倒は…きゃー
入ってくれるまではちょっと強制したけど、入るとまったりのきなぽん。
よし、そんなに高くないので買いだな。
…難点は、ポケットが少ないことなんだけど、それはまた考える!
ヤドカリのように、入ったまま寝ちゃえるのは神経が太いせいでしょうかねぇ。。
それ、ハルコのんなんだけど?
で、ハルコはライラねーちゃの抱っこリュックに入れられて、ブルー。
オレンジだけど、ぶるー
もうね、最初の装着がなんてゆーか、カメ!!
カメにしか見えなくて「甲羅がないよ!ハルコ!!」と、ワタクシ笑い転げておりました。
ええ、涙流して笑ってのは、久しぶりでございますわ。
イイモノを見せてもらったわ~
ちなみに、この抱っこリュックは抱っこの他には介護にも使えるかもしれません。
おシッポ出す穴もあるんだよん。

ってなわけで、ひーひー笑いながら、明日にちょっと続くのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
最後のごみ出し日までに全部出すのって、難しいよね~(^_^;)
もう、休憩の方が長くて困るぅ( ^^) _旦~~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 昼ご飯じゃなくて、夜ゴハンを食べよう!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月28日 (土)
  • 20時34分00秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
