

夜ゴハン…の続きと言うか、きなぽんの食い意地

札幌は、多分、雪。
…なぜ多分なのかは、ご想像にお任せします~…ってゆか、ね。てへ。
さて、あれから帰宅後、ももハルママにLINEで「サイズ教えんかい」と迫り、
最終的に「こっからここまで測って」と手間を掛けさせたワタクシ。
無事、ポチりました。
てへへ。
リュックも、ふたが出来たりするのとかいろいろありましたねぇ。
でも、出来れば顔だけは出しておきたいというきなぽんのために、同じのんのグリーンにしたよ!
そんでもって、背中に背負われて、頭に雪を積もらせるがいい。
ふはははは。
…その姿を自分は見られないのが、ちょっと残念だけどね。

さて。


131229-1.jpg


一体、何に対してこんなにおねだりしているのかが、もう定かではないのだ
ま、ワタクシの記憶力なんてこんなもの。
そんでもって、夜ゴハンはマジで食べ散らかした様子しか残ってないメモリ…。
笑い過ぎたバツなのかしらねぇ・・・。
まぁ、いいけど。


131229-2.jpg


はい、これはワタクシがlyraママをそそのかして一緒に買ったヒマラヤチーズ。
うちも食べなかったけど、ここんちも食べてもらえなくてホボ原形をとどめているのだ。
ワタクシ、この間、壁にピンを打つのに金づち代わりにしちゃったよ?
(あ、よいコは真似しては…食べ物を粗末にしてはダメ…食べてくれないケド)
それを、大好物というももハルに交互に齧らせることにしたんだけどね。
…。
きなぽん?
…ちょっと?
齧るために動いているハルコに対して、微動だにしないで見つめるきなぽんのすけ。


131229-3.jpg


ももっちの番になっても、やはり見つけ続ける。。。
きなぽーん。
あんた、自分のんは家に転がってるで?
つか、余りのきれいさに捨てることもあげることも出来ないで放置されてるで?
思わず逃げるももっちに、追うきなぽん。
…意味が分からない…。
いや、うん、分かるねんよ?
ヒトが食べてると美味しそうに見えるアレでしょう?
その現象は知ってる…けどな。


131229-4.jpg


ももハルが齧ってくれたおかげで、削りやすくなったのか順番にちゃっかり混ざる白黒。
賭けてもいいけどな、お家のんは絶対食べへんで、コイツ…

そうこうしていると、lyraパパがご帰宅。
ももっちが、やっとできた同性の仲間に興奮して?ずっと付いて回ってました。
ももっち、ずっと居心地悪かったんやな…かんにんな…ぶははは。

外は風が強くなってきたので、ここらでおいとますることに。


131229-5.jpg


帰る準備に敏感なきなぽんは、さっさとママタク。
ハルコはスネスネ。
今日も、すっごく楽しかったね!!
玄関では、ライラねーちゃがパパの腕に立ってお見送りしてくれました。
抱っこされてというか、うん、立ってた。

今年も楽しかったね~。またね~。
って、ご機嫌で帰宅できました。
ホントにありがとね~!!lyra家のみなさん、ももハルママも!!


あ、ヒマラヤチーズですがね。
今、きなぽんの鼻先に置いたら「なにそれ」って逃げられましたよ?
賭けには勝ったけど…コイツめ…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
暖かく快適で安全な冬のお散歩のために~(^o^)丿
まぁ、きなぽん、ママタクが主なんですけどね…(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 夜ゴハン…の続きと言うか、きなぽんの食い意地
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月29日 (日)
  • 16時00分00秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
