

オモチャ、もらったのだ

札幌は、雪のち晴れ?
ワタクシ、本日のお昼は歯医者さんでクリーニングでしたのよ。
思いっきり2度寝しちゃって、目が覚めたら予約時間30分強前
でも、目が覚めないから紅茶飲んで、歯を磨いて、適当に着替えて、大雪の中飛び出しました。
まぁ、大通公園の手前だし、何なら5分で着くんだけど、雪がね。
慎重に小走りで、3分前に滑り込みましたの。
…うん、クリーニングって、どうしてあんなに痛いのかなぁ
ワタクシ、1日にデカマグで3杯は紅茶を飲むんだけど(コーヒーだと胃がヤバくなる)、
着色汚れの除去は、ちょっと涙がにじんでたね
歯茎は健康だけど、半年に1度くらいはクリーニングするといいですよぉって衛生士さんのお話を聞き。
ちゃんと歯ブラシゲットして帰りました。
疲労困憊。もう、お散歩、ムリ。


140117-1.jpg


ってことで、昨日、lyraママからいただいたオモチャで、きなぽんの気をそらせる作戦、決行!
コレ、トリでもマンボウでもなく、多分、イヌ。
オッサンくさいヒヨコではありませんのよ?

うちね、お散歩出られない時は、おやつde宝探し(家中に、小さいオヤツを隠して回って探すゲーム)、
ウマウマ取れるかなゲーム(オモチャ等にオヤツを仕込んで、ゲットさせるゲーム)を開催するんですがね。
さすがに定番の遊びになってきて、きなぽん、すげー早いのですよ。
で、それを聞いてたlyraママが「コレ、きなぽんにピッタシ」って出先で買ってきてくれたのだ。


140117-2.jpg


オヤツを仕込むフクロ部分も付いてる、もう、ゲームのためのオモチャなのだ。
仕込は、きなぽんの目の前でします。
ココに入ってるんだよと、覚えさせるのだ。
(宝探しの時は、別室でマテをさせます。バレルからね)


140117-3.jpg


マテの状態なので、見えないケド、高速シッポ。
あーんど、舌チロ
ブウブウ文句付き。


140117-4.jpg


撮影のために、ちょっと甘めにツッコんだら、すぐに外れちゃったのだ。。
ヤバいヤバい。
あっという間に終わるトコロだったぜ


140117-5.jpg
140117-6.jpg


あーっと、結局所要時間は5分ほどになってしまいました。。。
こういうの、慣れるとすんごい手早くなっていくよね…ワンコって。
結局、ヒモが出せたところで、ワタクシが端っこを握って走って逃げたりしてます。
面白いように釣れるんだけど、念願のヒトリ遊びにはなってない
多分、次回はこのオモチャを更に隠して探すところからのスタートになるでしょう…。
とはいえ、漫然とオヤツをあげるよりは時間がかかるから、ダイエットにはいいですよね!
lyraママ、ありがとー!!

あ、ワタクシのダイエットも本気にならなければならなくなったのよ
ワタクシの場合は、とにかく、食べ物を家に置かないのが一番なんだけど、
よく低血糖でフラフラしちゃうのが、難点。
てへ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
久しぶりに傘差して雪の中を歩いたけど、やっぱ意味なかったよ(*≧д≦)
雪が軽いから、縦横無尽に舞ってるからね~…(^_^;)



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • オモチャ、もらったのだ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年01月17日 (金)
  • 20時13分10秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
