

ここ2日ほどの、きなぽん

札幌は、雪のち晴れ。
まぁ、寒いです。
…んで、ワタクシここのところ、ブログさぼりがち?
うん、正直告白すると、昨日はね。


140123-1.jpg


おっひさ~。
mirokuさんには、仕事先に押しかけたりしてるから会ってるんだけど、
陽向んは久しぶりなのだ~。
で、ホントはここに、きなぽんの異母姉妹のプリンちゃんも家族のチョコちゃんもいるはずだったのだけど、
プリンママさんが、ココのところの寒さでダウンされちゃったので(お加減大丈夫ですか~)
プリン姉さん…ん?ややこしいな。
プリンちゃんの異母姉は、きなぽん。
プリンちゃんのママの娘でチョコちゃん係の姉さんで、プリン姉さん(ヒト)。
3人2ワンでね。


140123-2.jpg
140123-3.jpg


mirokuさん作のセーターお渡し式を、異母兄弟で連絡先を知ってたワタクシ経由で行ったわけです。
…うん、つか、正直、ただの飲んだくれ会だったような気もするよ?
だって、mirokuさんに、最初に「これ」って渡されたのがヘパリーゼ。
この時点で飲む気が漲ってるでしょ?
ワタクシ以外は、毎日アルコールを摂取してるつわものさん。
ワタクシ、最近つか、ここ数年はめっきり酒量は減ってるのよ。
週末にちょっと飲むだけなのよ。
あー、お酒の失敗(主にすっころぶ)が続いたからね
でも、飲むのは好きなのだ。
食べながら、飲むのだ。
食べ物ないと、飲めないのだ。

ってなわけで、気が付くと5時間。
ふふふ。
次の日お仕事なのは、プリン姉さんだけという、イケニエ状態で飲み続け。
いろーんなお話もいっぱいしたのでした。
ワンコのアレルギー対策とかね。
…きなぽんは、アレルギーなしなのに、異母姉妹のプリンちゃんはアレルギー出ちゃったらしく。
早く良くなるといいね。

で、最寄りの駅までプリン姉さんを送っていく間ずっと、きなぽんはダッシュ。
ワタクシ酔っぱらってるのに、ダッシュ。
帰宅した時には、帰り道より思いっきりアルコールが回ってましたとさ
記憶にないけど、良くしゃべり、明日の朝ご飯用の菓子パンをむさぼり、最終的に泥酔就寝。
…翌朝、菓子パンの残骸を見て、自分に怒りを、ね
んで、頭痛薬のお世話になりましたとさ。
…ヘパリーゼ、ワタクシには効いてくれなかったらしいよ…。
ふははは。


で、明けて今日。


140123-4.jpg


昨日深夜の爆走は何だったのかっていうほど、きなぽんは歩きません。
ここ数日、お散歩に連れ出してもせいぜい2歩。
で、抱っこしては地面に降ろしてみるんだけど、断固拒絶。
イヌとヒトの笑える押し問答を繰り返しては、ヒトの散歩で終わるのでした。
もう、お散歩はいらないの?寒すぎ?


140123-5.jpg


コタツに使用されてないコタツ布団に包まれたり、本宅の奥深くにこもったり。
寝るか食べるかの、きなぽんなのでした。

…いいんだけど、それだと、ネタに困るんだよね…。
ブログが更新されてなかったら、「まだ散歩拒否ってるのね」もしくは「飲んだくれた?」と
思ってくだされば、だいたいアッテマス…
もちろん、たまにお手伝いとかして忙しくしてる時もあるんだよ~…と、付け足してみるよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お散歩でお友達に会えてないのも原因なのかな(^_^;)
でも、吹雪が多くて出られないこともあるから、しょうがないんだけどねぇ(;一_一)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ここ2日ほどの、きなぽん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年01月23日 (木)
  • 16時59分52秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
