

ネタが向こうから飛び込んできた!~PAWZ~

札幌は、雪のち曇り。
新聞の天気予報欄を2度見したよ。
だって、最高気温が3℃になってたの!!マイナスじゃないよ!!
ま、それでも、今日もお散歩は行かないんですけどさ。
…きなぽん…。

140124-1.jpg


昨日、酔っぱらいネタでブログアップをした後ね。
「うーん、明日はどうするかね」と思案してたらね。
南区のDVさんより、お便りをいただきましたのよ!!
あ~、このイニシャルだとちょっと紛らわしいな。どめすてぃっくではないから
んじゃ、南区のDavさんからってことで、どうだ?
お便りが!!キタの!!サクココパパ経由で!!!(ここはイニシャルじゃない

「PAWZ、履かせにくくない?」的な。

もちろん、本文はもっと丁寧に頂きましたよ~。ありがとぉございますぅ。
でね、図解した方がいいかなということでね。


140124-2.jpg


どどん。ぱふぱふ
さて、Davさんご指摘の通り、「PAWZ DOG BOOTS」のXXSサイズです。コレ、黒いのもあるの。知ってた?
サイズごとに色が違ってて、このサイズは黄色なんだけど、黒は各サイズあるのだ。ふふ。


140124-3.jpg
140124-4.jpg
140124-5.jpg
140124-6.jpg


…まぁ、きなぽんのように、ひっくり返すと諦めてくれるコだといいんだけど、ね?
そうじゃないコの場合羽交い絞めにして、履き口をちょっと外折にしてクルクル履かせるとかも。
んが、それなりにめんどうかもな…。
ってなわけで。ちょっと調べて、こーゆーやり方を見つけたよ!


140124-9.jpg


ま、最初の工作で怪我をしないようにご注意~。
足の数だけ作りましょう~。
あ~、あと、きなぽんは普通サイズのペットボトルでも足先平気だったケド、
毛足の長いコとか、足の大きいコにはサイズ的に無理があったりするので、
多分、Davちゃんは大丈夫だと思う…けど、どうだろう。
広口のペットボトルを探すとかして、足が入りそうなナニカをお探しor工作くだされ。
コーンスターチ等にまぶすと、比較的PAWZが外れやすいかな。


140124-7.jpg
140124-8.jpg


世知辛いことをゆってるきなぽんには、一応報酬を与えときました。
ゴムが固いのは、寒さもあったりするので、温めるのもいいですよ~。
…あ、お湯でやっちゃうと履かせるのが大変になります。。。濡れるからね。
乾かすの上等なら、お湯でも~。

さて、参考に…なったかにゃ?
ならないね?
ふはははは。
まぁ、こんな感じで頑張ってみてくださいぃ。
(ちなみに、冷たくないかと言われると、それなりには冷たいよ?帰宅後肉球冷えてます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
…これ、見ててくれることを信じて疑わなかったんだけど、見てなかったら…どうしよう(^_^;)
メールで見てねってママさんにゆっとくか(*≧д≦)




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたょー*(^o^)/*

ありがとうございました!

足カバー付けたり、ペットボトルの口を使ったり、皆さんも試行錯誤だったのですね〜(≧∇≦)

私、努力が足りませんでした〜。
てか、カバー履かせたり、単1の電池で一晩伸ばしたり…は、してみましたが、もう一つ応用知恵が足りませんでしたーね ;^_^A

時間の無い、朝の散歩の時などは、支度が大変です。
早速、今日から試してみますね!
入れよとすると、手足が勝ってに逃げてしまうのは、本当にイラ来ます(笑)
人間の様に自分から手足を突っ込んでくれたらいいのにな〜(o^^o)

本当に丁寧に、写真付きで解説して戴いて感謝です。
ありがとうございました!

また大通りに出向いたら、遊んで下さいね〜 (^o^)/
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ネタが向こうから飛び込んできた!~PAWZ~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年01月24日 (金)
  • 17時42分07秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
