

お買い物のついでに

札幌は、晴れ。
風が吹くと、積もった粉雪が舞いあがり、そりゃもう寒いの寒くないのって!!
でも、あまりにも良く晴れてるし、ホムセンに買い物に行きたかったので、
お昼から散歩も済ませちゃえとね。


140129-1.jpg


久しぶりにお山の公園ですよ!!
うーん、半年ぶりくらい?もっとかも。
結構な坂道を車で上がっていくのですが、何とか大丈夫でしたわ。
でも、途中に風が結構吹いているのを見て、Uターンしかけたけどね
良く考えたら、山ですから…ねぇ…。
でも、助手席できなぽんは、期待いっぱいでキューキューと更にうるさくなってるし、がんばってみたよ!


140129-2.jpg


このクソガキ…きなぽんってば、久しぶりで嬉しすぎるのか、
まーーーーったく振り向きもせずに、飛び跳ねつつ進んでいきます。
時々止まるのは、オテガミを読んだり自分も残したりするときくらい。
たまぁにチラッと振り返るけど、チラッとすぎてブレブレ。
こっちが立ち止ってしまうと、仕方なく振り返って待ってくれるけど、スゲー不満顔だし。
めんどくさくなったので、カメラしまって掛け声かけながらひたすら歩きましたよ
何で掛け声が必要かって?
きなぽんってば、振り向かないくせに時々立ち止まっては気配を探そうとするんですわ。
ちょっとだけ遠くですれ違った柴ワンコさんには吠えまくるし、風の音には立ち止まるし。
ま、冬なので虫もクマも冬眠してるんだけどね?
ウサギとかリスとかネズミとかキツネは、いなくもないのかな。


140129-3.jpg


雪の公園は、駐車場には車が止まってたけど、斜面には誰もいなくてね。
どんなに叫んでも雪が吸収するから、めっちゃ静か。


140129-4.jpg
140129-5.jpg
140129-6.jpg
140129-7.jpg


風も吹いて寒くなってきたので、1回りだけで終了。
…なんだけど、案の定「帰らない!!」と、きなぽんに踏ん張られちゃったよ。
普通のお散歩だったら、雪の中これだけ歩けば「歩かないから!!」って拒否るくせに、
駐車場でおシッポ下げたと思いきや、最初のコースに走っていく始末。
…いや、帰りましたよ。
寒いもん!!

車に乗せると、寒かったのを思い出したのか、暖房効いてるんだけどガタガタ震えちゃってました。
そりゃ、そうでしょうよ。
アゴのとことか、凍ってるんだもんね…。
自分の状態を把握してなかったらしいです


140129-8.jpg


ちょうどいいやと、きなぽん丸洗い。
ボリュームアップコンディショナーを塗り込みつつ、タライで温めたのでした。
薄毛のくせに巻きが強いってゆー、薄毛にありがちな細い毛のボリュームアップになったかね?
白飛びしちゃって、わっかんないね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ホムセンで同じ名前のワンコちゃんに会ったよ~(*≧д≦)
同じ毛色だった~。やっぱ、キナコ色だからその名前だったのかな~。
…ま、今はキナコ色ではなくなってる気もするけどなε=(≧m≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お買い物のついでに
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年01月29日 (水)
  • 20時36分05秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
