

雪の切れ間に

札幌は、雪時々曇り。
気温も、この間ほど低くはなかったと思います。。。ええ。
きなぽんも、「そのフリースの中に入れろ」と催促する割には、
すぐにハァハァ言い始める程度には、暖かかった…と、思います。
ハァハァゆっては、フリースの中から出て、畳や床にゴロン。
…ムリしてフリースジャケットの中に潜らなくてもいいのだよ?きなぽん。
ママも、結構重いの…。

さて、そろそろお散歩行かないとヤバかろうと思い、雪が切れた午後1時にお散歩出発。


140213-1.jpg
140213-2.jpg


午前中にずっと降ってた雪はフワフワで、面白いように…雪玉に。
もう、いいの。
お湯で融けるから、デカイ雪玉にしなさいって気持ちの、ワタクシ。
雪祭りの翌日には崩されるから、雪像は跡形もなくて、他の撤去作業も進んでました。


140213-4.jpg
140213-5.jpg


同じようにお散歩してたワンコさんの飼い主さんに「カラス、気を付けてね~」って
声をかけてもらったり、
道行くヒトに、かわいがってもらったり。
若干、ヤなことがあったんだけど、それ以上に笑顔ももらったお散歩でした。

…えーっと、ワンコ苦手な男のヒトが、このブログを見てることはないと思うんだけど、
歩いてたのを立ち止まって、1メートル以上離れたトコから、
雪を蹴って犬にかけようとしても、(もちろん、かからないんだけどね)
それは「遊んでくれる」って認識になっちゃうから、無駄ですよ~。
コワいなら、立ち止まらずにそのまま無視して歩いた方が無難ですよ~。
立ち止まって待ち構えて、ワンコに向き合ってくれちゃうと、
飼い主も、相手してもらってるのかな?的な認識を最初にしちゃうからね~。
多分、他のお散歩中のワンコにも同じようなことをして寄せ付けないようにしてるんだろうけど、
ワンコによっては、余計じゃれてくると思いますので~。
すれ違いざま、もっそい小さな声で「ちゃんとしろよ」って言われても…ねぇ…。
余りの小声に、何を言ってたのか分からなくて、理解するのにちょっと時間がかかったよ。。。
コワいなら、コワいと言ってくれる方が、もっと避けてあげられるからね。
まさか、小学生のようなことを30代くらいの男性がすると思ってなかったから、
対応遅れてごめんなさいね。

公園だから、ワンコのお散歩多いし、気を付けてね~。

…うーん、スミマセン。
ちょっと吐き出しちゃった。。。
ワタクシ、昆虫とかキライだから、気持ちはわかるんですけどね。。
こっちも、ちょっとぼんやりしてたかな~?
反省もしないとね。

あ、きなぽんは、元気に散歩を続け、公園から出たら速攻ママタクでした~。
…いや、帰りも歩こうよ…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あーゆーの、捨て台詞っていうんだよね?
マンガだ…(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 雪の切れ間に
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年02月13日 (木)
  • 21時23分44秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
