

雪の後も、気を付けてね!

札幌は、曇り。
気温も少し上がった…のでしょうね。
昨日より寒くなかったのだ。

でね、今日、クリーニング屋さんに行こうかと思ってお散歩直前に確認をしたのだよ。
そしたらね、黒いものが入ってて、「オヤジめ、マフラーをクリーニングに出すつもりか?まぁいいか」と
思いつつ、袋につめかえてたら、実はそれが、防寒用スパッツ?だったという。
うーん、簡単に分かりやすく言うと、ズボン下。
…1枚ずつ袋につめかえてて、本当に良かったと思ったっす。。
まとめて入れちゃってたらと思うと、ね?
今日はクリーニング屋に行く気が失せたママさんでした。

世のお父さんたちよ。
洗濯物は、洗濯かごへ!


120215-1.jpg


と言うわけで、いつもより身軽にお散歩に出たきなぽん。
お散歩ワンコさんとすれ違っても、今日はゴアイサツ出来ませんでした。
あはは、気になるんだけどいつも「うー」って言っちゃって飼い主さんに叱られてるワンコさんと、
ちょっと大きめの茶プーさん。
次に会ったら、もうちょっと距離詰められるかな~。


120215-2.jpg


そう言えば、本州では積雪がタイヘンみたいですねぇ。
雪積もってる最中も大変だけど、積もった後もタイヘンなのですよ~!
ってゆーか、もしかしたら、そんなに気温の差がらない地域だとそうでもないのかな?
こーんな風にツララみたいに凍っちゃう地域だと、気温が上がって緩むとカタマリが落ちてくるのだ。
…ワタクシ、この間フツーにビルの横を通ったら、上から落ちてきた氷の小さいカタマリが、
ジャケットのフードの中に命中しましたの
衝撃はあったけど、それほど痛くもなかったので、そのまま美容院に行って、
ジャケット預けるときに、カタマリをばらまいちゃったと言うオチ付き。
直撃すると危ないので、要注意です~。。。。てか、説得力ない?


120215-3.jpg


あとね、積もった雪は、水になるから!!
薄汚れた水に!!!
これが、一番の問題だと、ワタクシ思いますのよ。
排水悪いとデカイ水たまりになるしさ~。(冠水状態ね)
そんな道をお散歩に行かなければならないのだよ~?
うち、真っ白じゃないケド、白っぽいんですわ。
更に薄汚れるってことなのですわ!!
雪って白いけど、アイツら解けたら透明じゃないんだよ!!
チリとかホコリとかで、キチャナイのよ。。。

で。


120215-4.jpg


きなぽんも災難かもしれんが、ママも災難だよ。
ちょっと伸びてきてるから、乾かすのに時間がかかるのだよ。
ってことで、疲れが倍になるっていう、ね。
ま、慣れてくると「まぁ、いいか」的に春先は薄汚れ度アップきなぽんとなる予想です。
…カットしような、きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ズボン下って今は何っていうんだろうと、しょうもないことをググったよ(^_^;)
一般的にズボン下みたいだけど、やっぱスパッツ的扱いなのかなぁ。
あ、ステテコとは別の物体です。あれ、暖かくないよね?


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 雪の後も、気を付けてね!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年02月15日 (土)
  • 21時34分48秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
