

おうちでやってること

札幌は、雪時々曇り。
強風。
寒い。
本日、火曜日だったからレッスンのためちょっと外出しましたけど、
きなぽんのお散歩は、ちょっと無理だった~。
と、いうわけで。
おうちねた。


140218-1.jpg


きなぽんは、夜だけ手作りゴハンです。
っても、特別なことは何にもしてなくてですね。
ウマとかターキーとかトリムネのミンチを日替わりにしてね。
お野菜と一緒にチンしたりして、ゴマやオリーブオイルやサプリとかを足してるだけ。
ものすっごい、ノホホンな手作りゴハンなのだ。
白米を炊いてたら、入れてみたり、おからだったりね。
幸い、アレルギーはないので、楽。
…カロリー計算は…厳密には出来てない…けどさっ。

で、野菜がないって時も、まぁ、あるわけですよ。ええ。
あとは、野菜はあるんだけど、日持ちがしないとかね。
で。
こやって、少量の野菜を干してます。室内で。
生で使うと小松菜の葉っぱ1枚でいっぱいになるけど、それじゃ、使い切る前に萎れるじゃん?
うち、干しブドウも部屋の中で作れたくらいの乾燥具合だからね。
(いや、冬場は加湿器付けてます…さすがに…)


140218-2.jpg


キャベツとか人参とかシイタケもね。
千切りにしたのを干して、乾いたら更に砕く。
そうすると、戻った時にも大きすぎずに楽ちんです。
チマチマやるのが、性に合ってるらしいよ。ぷぷ。


140218-3.jpg


そだよ~。
キミのゴハンになるやつだよ~。


140218-4.jpg


…またですか?
さっきまで、ママ、ずっとフトコロで温めてあげてたのに?


140218-5.jpg


座るのを待ち構えているらしい、きなぽんなのでした。
こ、腰が…あと、肩が…うう。
最近ますます、べったりだねぇ。。。
ヒツジじゃなくて、コアラとかカンガルーにクラスチェンジしたのか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
外に出られてないから、お出掛け時に置いていかれない対策なのかな(^_^;)
ちっこい脳みそ、フル活用してるよね…(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • おうちでやってること
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年02月18日 (火)
  • 21時06分14秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
