

寒いから、暖かく

札幌は、雪が降ったりやんだり~。
気温表示は、マイナス1℃程なのに、風が強いから体感気温はひどいです。
モウイヤダーって、叫べます。

でね、昨日の夜にお誘いいただいたのね。
にゃは。
最近忙しそうだった、この方に。


140219-1.jpg


むふふふ。
フィーカさんで、ゴハン食べました。


140219-2.jpg


ゴハンもいっぱいのドリアで、お腹いっぱい!
でも、デザートセットを頼んだので、この他にもものチーズケーキも食べたよ!
…ですが。。。
久々に、ミラーレスのメモリがエラーを起こしやがりましてね。
ぷんぷん。
ゴハン前の2ワンとか、ワンコオヤツとかの画像はぶっ飛びました。。。
寒い中、酷使してるからかしらね…。むきぃ。
メモリーカード、まだ半分も使ってないのにエラーって…。
まぁ、この手のエラーは良くあるので、ええ、ワタクシに限ってはよーくあるので、ね。
修復出来た分だけでも、満足としますよ…。


140219-3.jpg
140219-4.jpg


きなぽん、後から来たお客さんのウェスティちゃんに、小声で「グルグル」ゆっちゃったので、
速攻、アヒルの刑。
お友達で年下だったウェスティくんに似てたから、遠慮できなかったのかねぇ…。
いや、ダメだから、その態度!!
お散歩に行けない日が続くと、他のワンコさんへの態度がよろしくなくなってくる気がします。
むむむ。
まぁ、ライラねーちゃとか、遊びまくってるお友達にはそんなことないんですけどさ。
つーか、ライラねーちゃにそれやったら、倍で返ってくるけどね
刷り込まれてるから、絶対しないよ?

で、食事後、lyra邸に帰宅。


140219-5.jpg


自分だけだと絶対に見向きもしない、ヒマラヤチーズ。
ライバルがいると、一生懸命齧る、2ワン。
隠し場所を探すライラねーちゃに、小走りでストーカーのきなぽん。
正直、これが一番いい運動になったんじゃないかと思うほど、部屋の中を逃げ回り追いかけまわり。
…楽でいいわ…コレ…。

でも、コレだと全くきなぽんの番が回ってこないので、優しいlyraママはチーズを握って齧らせてくれます。
1ワンずつ、順番。


140219-6.jpg
140219-7.jpg


…きなぽんよ。
もうちょっと、離れてもいいんだよ?
まぁ、ライラねーちゃがそんなことで食べるのを止めることはないんだけどさ。
そして、きなぽんもコワいから、途中で横入りとかはしないよ!
えらいんじゃなくて、コワいからね(←ココ、強調。刷り込まれてるから)
ライラねーちゃも、食べにくいとかそんなことはないんだね…。

途中で、きなぽんに交替させてくれるのは、lyraママの手腕。
きなぽんが齧っているときは、ライラねーちゃはきなぽんの後ろに並んで待ってます。
…あ、画像ないな。
結構律儀に並んでて、オモロイのに…。
で、ライラねーちゃの番になると、やっぱりきなぽんはガン見体勢。
真横に並んでる…と言えなくもない、のか?

ちなみに。
ママ達が介入してない状態で、ライラねーちゃのオヤツやオモチャに近付くと、
もれなく威嚇されます。
刺激しないように、そぉっと死角から寄って行って、落ちているのを拾うのがきなぽん流
「ねーちゃーん」って真横から体当たりで甘える風にぶつかって、落とさせるのがハルコ風。
妹属性って、すげーよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
風邪流行ってますね~。天候が良くないから余計にですね~(^_^;)
ワンコの散歩も無理はしないよ~!!

あ、ミラーレスのメモリはさっさとDVD-Rにデータ移してフォーマットしたぜ!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 寒いから、暖かく
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年02月19日 (水)
  • 21時51分34秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
