

冒険は、自分のペースで?

札幌は、晴れ!
久しぶりに、窓を全開にして空気の入れ替えも楽々~。
行きたいなと思ってたところもあったんだけど、
オヤジが車に乗って行っていることに直前で気が付いたよ
むきー。


140224-1.jpg
140224-2.jpg


気温が上がると、雪が締まってくるせいか、あんまり雪がくっつかなくなります。
きなぽんも、自ら未踏の雪山に上がって行ってみたりね。


140224-3.jpg


雪像を崩した後に、チビッコが遊べるイベントがあって、その後も滑り台は残してありました。
…大人だけど、ちょっと滑ってみたい気は…するの…。
やんないよ?
ええ。
でもね。
ちょっと、ね。


140224-4.jpg


な!
だから、こっちの足跡辿って雪の中進もうぜ~!!
うふふ~。


140224-5.jpg


パウダースノーの状態だと、土曜日の旭山公園みたいにはまっちゃうんだけど、
大通公園は基本平面。
なので、多少雪が積もって凸凹してても、こわくないのだ~。
(あ、雪像を崩した後の雪山とか、歩道を作るために避けてできた雪山はキケン。登っちゃダメ)

グイグイ進んでいくと、当然のようにきなぽんに拒否られ。
でも、ママ、一個山っぽいの越えちゃったんだ~。
もう、そっちに行けないよ~ん
って、屈んで姿を見えなくするとですね。


140224-6.jpg


取りあえず、必死の形相で追いかけてきてくれるという
きなぽん、いいコだね~。
あはは~。
飛び越えたり、走ったり、運動量を稼いだのでした。

未踏の雪を漕いで遊ぶほどの体力は、ワタクシにはないの。
だから「誰も踏んでない雪の中を遊びたーい」っていう、先人の作った足跡をたどるだけですよん。
雪が締まってるから、歩きやすいしね!
冒険ってゆーほどでもないのだ。
…あ、きなぽんサイズの背の高さだと…えへへ?
新雪を漕いで進むのは、非常に体力がいるのですよ。
なので、誰かが果敢に進んでくれてるのをありがたく踏み固める派です

で、帰りにハンズに寄ったり、いつもと違う道を通ったらね。


140224-7.jpg


うう、ワタクシの画像じゃこんなもんだけど、すんごく丁寧に作ってあったよ!
傘も差してた!!
すげー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
最高気温4℃って、やっぱ、春が来てる?!
まぁ、このまますんなり暖かくなることはないって、学習してるけどね(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 冒険は、自分のペースで?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年02月24日 (月)
  • 21時47分20秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
