

びっくりした~

札幌は、雪時々曇り。
雪と言っても、大粒なのじゃなくて湿った雨に近いものでした。
止まないから、お散歩なし。
あ、検診してきたんですよ。ええ。
体重がね、聞いたことのない値になっててビビったんだけどね。
それよりも。
…ちょっと、奥さん、聞いてくださいよ。
ワタクシ、この1年でまた2センチほど身長伸びましたのよ…。
169.2㎝ですってよ。
…このままいくと、来年には170㎝になるんじゃね?
縮み始めるかと思ってたんですけどねぇ、30代後半で167に伸びたのも驚いたけどさ。
身長の分だけ、体重も増えたと、そゆこと?
……あ~、いえ、ゆってみただけデス
ビックリしたので、看護師さんに測り直してもらったくらいでしたよ。
その後の体重の衝撃が、若干薄れたくらいにはね(←ダメ)

牛乳…なのかなぁ…。
北海道に越してきて、何が変わったって、牛乳を良く飲んでるくらいだけどさ。
猫背が伸びただけ?
でも、今もれっきとした猫背ですけどね(←これも、ダメ)


140305-1.jpg


運動不足になるのもかわいそうだから、お家の中で追いかけっこ。
ヒトの方が倍疲れるんですけどね。
その後、ゴハン食べさせて、寝てた、きなぽん。

何の前触れもなく、遠吠え。
自分の遠吠えで目が覚めたらしいんだけど、そのまま何度か「うおーん」って。


140305-2.jpg


初めて…ではないのかな。
2回目くらいかな?
軽く驚いてしまって、そのまま遠吠え聞いちゃいましたわ。
だけど、あんまりに寂しそうなお顔で遠吠えするもんだから、お腹をナデナデ。
そしたら落ち着いて、寝起きのぽやんとしたお顔になったのでした。


140305-3.jpg


どんな夢見てたのかなぁ?
その後、しっかり目が覚めたきなぽんは、昼間にやった宝探しのオヤツがまだ残ってないか、
いろんなトコロを偵察に行ったのでした。
…ないっつーの。全部見つけて食べてたってば。

で、あきらめて、今はカンガルーきなぽんになってます。
甘えっこになって来てるとは思ってたんだけどね。
お散歩行けないストレスなのか、ホントに寂しいのか。
…禁断の多頭飼い…考えて…いやいや。
ははは。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ジャケットinのカンガルー抱っこは、寝苦しくなったら容赦なく暴れるのよ(^_^;)
ワタクシ、背中と首がバキバキ。暴れるツメで軽く負傷の踏んだり蹴ったりです(+_+)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • びっくりした~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年03月05日 (水)
  • 21時36分36秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
