

どろんこな季節

札幌は、晴れ!
天気予報とかニュースとか一切見ずに外に出たら、びっくりするくらい暖かでしたわ。
もうね、薄着にぬくぬくインナー付きコートだったんだけど、
歩きながら、インナーを外しました。
…ファーがね、暑すぎたんだもん!!
帰宅後、予想最高気温を確認したら10℃だったので、2度びっくり。
半袖でも歩けたかもしれん…と思うワタクシは、すっかり北国仕様になったのでしょうねぇ


140324-1.jpg
140324-2.jpg
140324-3.jpg


先日降った雪が、地層になってますな。
大通公園は、作業車が入って毎年の春の光景になってまいりましたよ。
こうやって、露出した地面が温まって雪を溶かしていくんですね。
なので、当然、巨大な水たまりが続々出現してくるわけですよ。
そんでもって、滑らないように雪道に撒かれてた砂が大量に出てくるんですよ。
…それらを…丁寧に…てーねーに、嗅ぎまわって蛇行する、きなぽん。。。
口の周りまで、砂が付きます
かつ、基本的に、水たまりに頓着しない、このムスメ。
最終的に、どうにでもしてくれっていう気持ちにさせてくれます
ただ濡れるだけじゃないのよ?
服とか足先変色するのよ?
…ママタクは、正直カンベン…。


140324-4.jpg
140324-5.jpg


いつもの場所は、まだ作業車が入ってなかったので、ここで足をきれいにしてください的に、
ママの歩くスピードを大幅ダウン。
おじいちゃまや、ジャズくんや他のハジメマシテワンコさんとゴアイサツ。
まだまだ帰りたくないというきなぽんを、なだめすかして帰路へ。


140324-6.jpg


帰り道でまた足をドロドロにしつつ、何とかママタク回避できたのでした。
お花が咲いてて、またびっくり。
春、来てるね!!
泥んこの季節、乗り切れるかも…?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
きなぽんのワクチン行こうと思っていた昨日の自分よ。
大事なことは、メモって目の前に張り付けておいてほしかった(^_^;)
思いっきり、忘れてた~(*≧д≦)

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • どろんこな季節
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年03月24日 (月)
  • 21時14分07秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
