

ワクチン、忘れなかったぜ!

札幌は、曇り。
今日も暖かな1日でした。
うんうん。この調子で春来てね~!
で、本日はレッスンの後にね。
思い立った時に行く!と決めてた、アレ。


140325-1.jpg


うん、今までお留守番してたやん?
ちゃうねん。お出掛けするで。

ってことで。
かかりつけの獣医さんのとこに行きました~。
急に思い立ってパパさんの実家(東京)に突撃しても大丈夫なように、8種。
ま、つつがなく騒ぎもせずチックン
ってゆーか、触診の時の方が暴れまくり…。
きなぽん、女のヒトの方が好きやもんな。センセ、男のヒトやもんな。
いやいや、それもどーでもよくて。


140325-2.jpg


センセがワクチン持ってきてくれる間にこっそり撮ったのだ。
…ちょっと、めまいがしそうな、体重じゃない?
病院やし、注射やし、きなぽん、マッパなのに。
怒られる前に、「た、体重増えちゃいました…」って自己申告しちゃったわ。
「あ~、200増えちゃったねぇ。これから体重増加しやすいから気を付けてね」
!?
「代謝落ちるからね。今までと同じ量食べてると脂肪になっちゃうからね」
にゃー
歯はキレイだねと言ってもらえました。
ふふ、昨日磨きまくったの。
ところで、去年のワクチンの時の様子は→コチラ
去年の3月は、珍しくダイエットに大成功してたんだよね。
3.02だったの。
むむむ。
そんで、会計時にもらってしまいました。


140325-3.jpg


ふ、ふはははは。
ダイエットフードのサンプル付きでね!


140325-4.jpg


この冬は悪天候多くて、お散歩だいぶさぼったからねぇ。
うし。
ちょっと、引き締めるか!


140325-5.jpg


ゴホウビ、後ろにあるやん。
カニ足食べなさいよ。
それ食べるまで、他のオヤツは無いからね。

…結局、今日はゴハンだけでイイらしいです…。
強情なきなぽんは、ヒト齧りでブン投げましたとさ
いいなら、いいんだけどね?

ところで、きなぽん。
去年は注射のキケンを教えてくれた電波、今年は届かなかったね。
注射、おそるるに足らず?
来月、狂犬病予防接種だからね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
つか、ヒトのことより自分のことなんですが…ダイエーット(^_^;)
ふ、ふふふ~(;一_一)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ワクチン、忘れなかったぜ!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年03月25日 (火)
  • 20時20分08秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
