

おきらく・のほほん

札幌は、くもり。
ずーっと霞がかかってるんですけど、北海道にもPM2.5がやってきてるそうでね。
それでなくても、砂埃がひどくて喉痛いってゆーのに、迷惑な話ですよ。
ま、曇ってるとサングラスいらないからちょっと楽かも。
マスクもしたいんだけど、メガネオンサングラスはただでさえデカいので、この上にマスクをすると、
ヒジョーに不審者な感じになるから、どっちかにしたいっす
花粉防御用メガネと同じくらいの大きさで、透明じゃないの。
そして、帽子。
…ね?アヤシイ~。


140328-1.jpg


あ、パパさんの誕生日が目の前に来てるって思い出したのでね。
いつものRUBANさんに物色しに行きたかったのです。
風も強かったしね
いろんなモノをゲットいたしました


140328-2.jpg
140328-3.jpg


お散歩はさすが短い距離だったので、全部歩いてたよ!
最初は早足で進んでたかと思うと、ジグザグに好き勝手蛇行したり。
風が強かったので、寒かったです…。
で、オヤツもちゃんと差し上げた上に、追いかけっこまで強要されたよん。
…きなぽん、目が怖い目が怖い


140328-4.jpg


いやだから、あげたよね。
今、目の前で食べたよね!!


140328-5.jpg


ちょっとずつ迫って来るの、ヤメテ
この後、宝探しも追加いたしました…。

さて、話は変わりますが。
ここ数か月…ん?いつから始めたっけ。
半年は経ってるはずなのですが、きなぽんの夜ゴハンは手作りです。
ええ、夜だけ
1日2回のゴハンで、朝はカリカリ。
…おかげで、カリカリが減らないのなんの
1キロ以下の容量しか買えないのだ…劣化するからね。


140328-6.jpg


気負って作ると絶対に続かないのでいつもレンジでチンか、煮るだけ。
乾燥ひじきは、すり鉢でちょっと砕いてビンに入れてあるし、
野菜も余ったら、干してビンに入れてあるし。
「あれ、食べさせて良かったっけ?」って、ももハルママを便利な辞典にしてあるし。
(あ、ももハルママは完全手作りでお勉強もしてるのだ。お役立ちなのだ)
どうしてもめんどくさいときは、缶ゴハンとかレトルトトッピング。

あ、何が言いたいかと言うと。。。
自分のゴハンにも、多少は気を使え
ってゆー、戒め…?
ワタクシ…今週の平日、フルグラで栄養素摂ってるくらいで、
野菜食べてないわー…肉も魚もな…。
あ、パパさんには普通にゴハン作ってるよ!
でも、基本的に食事時間が深夜になることが多いので、一緒に食べないのだ。
…一緒に食べてたら、体重の増加が恐ろしいことになること、請け合い…
いやだっ!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あ、結局、何の話がしたかったのか分からなくなってるし(*≧д≦)
ふふふ、いつもと同じか。ふふふ(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • おきらく・のほほん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年03月28日 (金)
  • 20時30分06秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
