

アタマより使えるものを使うと。

札幌は、晴れ時々小雨。
気温は低くないんだけど、午後から小雨でした。
クリーニング屋さんに行きたかったので、2時半には出発したんだけど、
ポツポツ雨は上がらず。
近所をクルリと回っただけで、お散歩は終了したのでした。


140403-1.jpg


きなぽんの不気味な愛想笑い…。

皆さんのワンコは、知育おもちゃ上手に使えますか?
転がすだけでオヤツが出てきたり、ちょっとひねってみたり。
一生懸命オヤツを狙うワンコの姿、カワイイ…です…ね?


140403-2.jpg


…あー、昨日行ったカフェで買ったばかりのおもちゃですよ。
真ん中にオヤツを仕込める、アレですよ。
前回、円盤型で回せなくて噛み千切ったのでね、ちょっと簡単なのにしてみたの。
両足で、イガイガを押さえたら、比較的柔らかいラテックスですぐにパカッてなるの。
なーるーのーにー


140403-3.jpg
140403-4.jpg


きなぽんが転がってどうなるっちゅーねんっ。
ママ、笑えないよ?
うん、転がすだけじゃ出てこない微妙なサイズのオヤツを入れてたっちゅーの。

最初は大人しく、コロコロしてたのに、その内、放置。
無理かなぁ~と思ってたんだけどさ。
深夜にすっごい夢中にカリコリ言わせてたんですよ。
…ん?カリコリ?
その音、おかしくない?
って、オチリを向けたきなぽんの前に回り込んでみたら、よ。
ふ。
汚れのない、清らかなレモン色のツブツブと、清らかなレモン色の無残な本体が。
せめて、半日もたせて欲しかったっちゅーねん!!!
入口の部分も、無残な…無残な姿にされておりました。


140403-5.jpg


そーでしょうとも。
マジでいい音してたもんな。
そんなに破壊してても、中のオヤツは自力で食べられなかったらしいデスヨ?
破片を食べられないうちに、即没収。
でも、速攻でゴミ箱行きは、ワタクシ的にちょっと切なかったので、
今日だけ飾っております。。。

いつか、
「あ~、いっぱい遊んで汚れちゃったね~」
って、笑顔で知育おもちゃを使える日はくるんでしょーか。
ねぇ、来るの?
…てか、当分買わないけどな
普通のオモチャは壊さないのに、オヤツが入ったらおもちゃじゃないってこと…?
学習の方向性が、ヒジョーに…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
やっぱり、親に似て気が短いってことでしょーか(^_^;)
指導力の問題とか、、、ちがうちがう(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • アタマより使えるものを使うと。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年04月03日 (木)
  • 21時28分07秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
