

ヒトんちで手作り。

札幌は、晴れ。
風がひんやりしてましたね。
昨日はすごーく風が強くて、お散歩サボちゃったヨ。
その代り、きなぽんは足バリ・足裏、肩から上をママカットされました。
ええ、ヒジョーに嫌がられたよん
爪の手入れは次の日以降に回したから、許して?ムリ?

さて、今日はね、この間何となくお約束したヤツの実行日でしたのよ。


140416-1.jpg


ライラねーちゃは、朝からお友達ワンコと1時間半の公園散歩済み。
その帰りに拾ってもらって、lyra家へ。


140416-2.jpg


お友達さんにもらった(ん?借りたの?)ゴーグルを付けたりしながらね。
あ、きなぽん、ゴーグル正面の写真もあるんだけど、何となくコレ
お散歩でまぶしそうにしてるし、結構がっちり止まってるし、
ちょっとゴーグル散歩を本気で考えちゃおうかなと、思ったり思わなかったり。
外そうと若干もがいてたけど、オヤツの誘惑には簡単にのってた、きなぽん。
コレ、案外簡単に慣れるんじゃね?と。
うーむ

あ、今日の目的はコレじゃないのだ!


140416-3.jpg


消費税導入前にlyraママがポチッた、おニューのミシンで手芸教室だったのだ!
先生は、ワタクシ
厚物を縫うのが楽ちんっていうミシンだって聞いてたからね。
ウチでやっちゃおうかと思ってた、ふた付きマナーポーチを「自分で縫ってみる~?」ってゆってたのだ。
…いや、結局、縫ったのは、ワタクシですけどね
送りが工業用ミシンと同じ作りだっていうので、ちょっと使ってみたかったしー、
lyraママはフツーにワタクシの方向へ向けて、ミシンをセットしてたしー。
なので、マナーポーチを好みのカタチで計って作図して裁断して、ネットポケット口をやってもらって、
ミシン掛けはワタクシ担当ってことで。
んが、終わってみれば写真撮ってないのよ
やっちまいました…。


140416-4.jpg


ミシンとアイロンがけは、きなぽんとライラねーちゃにもれなく邪魔されつつ。
ボール投げては、カタカタと縫い。
「寄るんじゃねぇ!」と威嚇しては、アイロンをかけ。


140416-5.jpg


トイプ柄のポーチは、「ファスナー付け失敗した」って放置されてたのを、
リッパーで解いてミシン掛け
上の方の同じ柄のポーチは、同じ作り方を手縫い(!)でlyraママが作ったもの。
性格的にミョーなところで緻密なlyraママ…めんどくさかったでしょうよ…。
それを、性格的にがさつでテキトーなワタクシが、ミシンでね。
…ええ、歪んでマスとも。
折り目が左右違うとかね
でも、広げてしまえばわからないもーん!
ってところで、本日終了。


140416-6.jpg


lyraねーちゃは、午前中で運動しまくってるやん?
きなぽんも、結局ボール遊びと追いかけっこ満喫したやん?
ワタクシも、やりきった感ばっちり。
消臭シートは買い足してまだあるし、生地ももう1個くらい余裕で作れるはずだし、
次は自分で縫わせてやるぜ!
…でも、次はお洋服かな…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
手芸クラブってゆーか、手芸武?
ワンコと闘いながら手芸するクラブε=(≧m≦)
進むような、進まないようなそんなまったり進行なのだ(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ヒトんちで手作り。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年04月16日 (水)
  • 21時37分25秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
