

思うことは、それぞれ

札幌は、晴れ。
まだ風はひんやりですが、また気温が上がってきましたよ。
ん~、これで、また下がったりしなければいいんだけどなぁ~。
まだまだ油断は出来ないぞ!と。
しかし、これで、ホントにGW明けにサクラは咲くんでしょうかねぇ。
そろそろ最高気温15℃越えで安定して欲しいなぁ。。。


140421-1.jpg


芝生も緑色になってきましたのよ。
画像がミョーに明るいし。
…ん?これって、ホワイトバランス間違ってるんか?


140421-2.jpg


でも、逆光の写真が多いから、あんまり暗くすると表情が分からないコが出るんだもん
この、ミクロちゃんのあっかんべとか、暗いと分からなくなるしね。
我ながらタイミングよかったワ~。


140421-3.jpg
140421-4.jpg


そして、我がコながら、なんちゅー顔をしとるんじゃ、きなぽんよ。。。
ダレかを威嚇してるのか?
そんなコに育てた覚えはアリマセンヨ!(違)

ところで、いっつも密集しているように見えるお散歩風景ですが、
実はきなぽんは、あんまりこの輪に加わってません。
オヤツの気配には敏感なので、真っ先に群がりますけどね…。
何も食べてないと分かると、バラ園の中をフラリと放浪するのが好きらしくてね。
…ママはね、みんなと戯れたりお話したりしたいんですけれどもね?
きなぽんは、付かず離れずくらいの距離が心地いいらしいのですよね。
気になり始めるとシツコイくせに、ヒトリの探索も大事だなんて、生意気~


140421-5.jpg
140421-6.jpg


…それは、飼い主のセリフではなかろうか…。
ミクロちゃんの、この物言いたげ過ぎる表情もアレだけどさ
そう言えば、ミクロちゃんはお耳の毛がほとんどなくなってしまってました。
甲状腺機能障害だそうです。
トリマーさんに「お耳の毛が薄くなったね」とは言われてたそうですけど、
冬場に入って、お友達とあんまり会えなくて、他のコと比べることも出来なくてね。
数か月前に、これはあんまりにもおかしくないかって思って詳しく検査したんだそうです。
今は、お薬のおかげでお耳とお腹の毛は増えてきてるって教えてくれました。
薄毛になるくらいしか症状が見えないと、気が付けないっておっしゃってました。
…その通りですよね…。
他の生活は、何も変わらなくて元気もあるし、ゴハンも食べる。
気が付けないままだと、寿命に影響しちゃうそうです。
お薬を飲み続けても、元気で長生きしてくれるのが大事ですもんね。
久しぶりに会ったけど、オヤツくれるオバチャンって覚えててくれてありがと!!


140421-7.jpg


ん~、どうかなぁ~。
明日は、明日の風が吹いちゃうからね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ってゆーか、ペット保険どうしてるかとか話聞きたかったのに、放浪に付き合わされた~(^_^;)
そんでもって、明日はママさん用事が重なってるんだわ~(*≧д≦)

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 思うことは、それぞれ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年04月21日 (月)
  • 21時18分04秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
