

今年のおでかけ~♪

札幌は、晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
天気ってそういうものだよね?
うん、そう…なのですが、正確には、ブログお休みしてた2日のお天気なのだ~。

ってなわけで、きなぽん家は長い冬を抜けてようやくお出掛けとか出来るようになったのだ!
…主に、パパさんが
仕事の性格上、そんな風になるらしく。
毎年GWだけが生きがいとなっているに違いない。。。
で、お休み中かお休み前に、何かしら不調を訴え、今年は40肩になったわけです
(y様、情報ありがとうございます!!探します!オヤジが!!)
ぷぷぷのぷ。

そして、メーデーの日にね。


140503-1.jpg


うちの近所の角々にお巡りさんが立ってて、何かな~?って思ってたら、メーデーだったという。
大通公園が近いので、この日はお巡りさんが増えるのだ。
って、札幌を離れてから思い出したよん。

さて、目的地には行きは高速を使おうという話になっておりましてね。
時々きなぽん休憩を取りながら、延々と高速
痛々しい傷を残した(ワタクシのせい)毛のないカワイコちゃんは、オイル交換のおかげで快調に走り。
ようやくドッグランのある、有珠山SAへたどり着いたのでした。

昨日までの好天はどこに行ったのかってゆー、薄暗いお天気。
途中で結構な雨にも降られたのですが、ここでは雨は降ってなかったです。
サクラもまだ開花前。
気分転換にはちょうどいいかなぁ…。
いや、でも、次で高速から降りるので、気持ち的には、もちっと札幌寄りに欲しかった。
しか~もぉ、分かってたけど、すんごい遠回りなんですよねぇ。
余計に時間がかかり、更に、疲れるというね。
でもでも。


140503-2.jpg
140503-3.jpg


ワタクシ、初・洞爺湖でございますのよん
雄大な景色が、ヒジョーにどんよりと広がっておりました。。。
うん、晴れてたら、きっと、すごーく、キレイ…。
雨降ってないし、日焼けの危険性をちょっとでも回避できたと思えば、まぁ…。
免許不要のモーター付きのスワンボートに若干心惹かれながら(だって、自分で漕がなくてもいいんだよ!)
どんよりした湖の上で遊ぶのもどうかと、ひたすら散歩に励んだのでした。
足湯も手湯もいっぱいありましたよ!
ワタクシ、ちょっと足湯には向かない服装をしてたのですが、きなぽんが興味を示してたっす。
そんでもって、足つぼを刺激するという小石の道を歩きながら、
「これって、裸足じゃなきゃ意味ないの?ねぇ、きなぽんの肉球は」とヒトリ喋り続けておりました。
…サミシイ?
んーん。


140503-4.jpg


そして、本日の宿泊地へ。
きなぽん家の宿選びは、「きなぽんと一緒にゴハンを食べられるか」の1点のみ追求しますの。
いや、何年か前に行ったニセコのペンションで、きなぽんを部屋に残してゴハンに行ったら、
すんごく拗ねまくられてしまったのでねぇ
出来るだけ入口ドアに近い場所で丸まってるのを、あんまり見たくないな~と、ね。
(あ、去年、1泊だけコテージでお留守番があったんだけど、ちょっとは大人になってたな)
洞爺湖で朝昼ワンコとゴハン一緒なのは、ここかなぁと、和風さんを選びました。
お部屋は、まぁ、ね。
ワンコ室内フリーだし、こんなもの?匂いとかしなかったし。
んが、きなぽんは、室内では終始オムツしてやりましたけどね。
トイレシートも守るけど、旅館で信用しきるにはちょっと、ね。
ふ、ふふふ。


140503-5.jpg


洞爺湖のロングラン花火大会が始まった時期だったので、
夕食の後に見に行きました。
いや~、きなぽん、固まる固まる。


140503-6.jpg


あ~、我慢大会になっちゃった?
ごめん、んじゃ、途中だけど帰りましょ~と、お部屋に帰ったのでした。

さて、ちょと長くなったので、2回に分けますわ。
深夜には更新予定~。
よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
去年は、結構天気に恵まれてた気がするんだけどなぁ(^_^;)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今年のおでかけ~♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年05月03日 (土)
  • 13時53分40秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
