fc2ブログ

今年のおでかけ~♪♪

札幌は、午後から雨になるらしいけど、ホントになったかな?
たまには雨が降らないと、ホコリとかシラカバ花粉とかがねぇ
鼻、かゆ過ぎじゃ。

お出掛けの続き。
宿のお食事は、可もなく不可もなく?
部屋食でお膳なので、冷たくなってしまったものの方が多かったケド、楽しめました。
量は多めかな。
きなぽんにも、手作り食をお願いしたのですが、高かったです
缶ゴハンでも問題なかったかも。。。ちょっと期待してしまったわん。
あ、きなぽんは、当然完食!


140503-7.jpg


ま、当然のことながら、お腹空いて食べてしまってからカメラが目に入るのでね。
非常にさみしい感じになってしまってて、スミマセン。。
空いてる皿は先付とか牛すき焼きのお野菜とかが乗ってましたよ。
あとね、てんぷらとか山芋の茶わん蒸しみたいのとか、釜飯ね。
体重は気が遠くなる数値を出してくれることでしょう
つかね、亡くなった母に「うちの家系の女性は中年太りするから、十分気を付けなさい」と
分かりやすく注意されてるんだけどね。
…むーりー。。。

抜かりなく、朝風呂にも入って宿を後にしました。
お風呂と言えば、時間で男女が入れ替わるシステムだったのですがね。
内湯と露天風呂がそれぞれ温度や深さに差があってねぇ…。
入れ替わり前の露天は内湯に比べ温度が低くて、かなり浅く肩まで浸かれないの。
入れ替わり後の内湯はなんで?ってくらい温度が低めで、露天は温度高め。
しかーも、思いの外深くて、思わずすっ転んでしまうところでした
誰もいなかったけど、湯船で転ぶの、ハズカシイよな…。


140503-8.jpg


行き帰りでは違うルートを使うってのが、きなぽん家の旅行のお約束。
前日に観光案内所のおじさんにもらった「La.TOYA」っていう本をめくり、
レークヒルファームでシュークリームとプリンを買いました。
朝ゴハン食べたばかりなんだけど、食べてしまったよん


140503-9.jpg


ウィンザーホテルを遠くに見ながら、うさぎとヤギとポニーを見て、
朝露でドロドロになったきなぽんの足を水で洗ったら、とうや水の駅→道の駅とハシゴ。
洞爺では、ハウスでアスパラを作っているそうで、アスパラやら小松菜などを購入~。


140503-10.jpg


そして、あっという間にルスツの道の駅へ到着。
…やっぱ、高速の方が時間を無駄にしてたっちゅーことやな…。
ここでは、にんじん~。
…じゃなくて、無料ドッグランが目当てだったのだ。
運動不足の解消のために!的な、若干いい迷惑っぽいきなぽん。
その後、真狩の道の駅フラワーセンターで鉢植えを見たかったので、またもドッグラン。

ほぼ、目的を消化し(てゆーか、特に目的がなかったってゆーか)
中山峠経由で札幌へ。


140503-11.jpg


最後に、ちょっと気になってた八剣山ワイナリーを「見に」寄って、
ものすっごい、日差しの強いいいお天気にクラクラしつつ、
帰宅後、フラフラと帽子を買いに行って終了したのでした。
やっぱり山の天気は安定しないってゆーことなのか~
日差しにキラキラしてる洞爺湖を見たかったわー!

あ、きなぽんは今もピクリともしないで爆睡して…ん?目が合った。
ナニカを要求している気もしますが、このまま目をそらして無視しましょう~。
そうしましょ~。
あはははは~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
古い自転車を買い換えるか否かで家族会議ε=(≧m≦)
通勤に使わないなら、不要じゃないかというワタクシの意見が通る模様です(*≧д≦)

スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • 今年のおでかけ~♪♪
  • 2014年05月04日 (日)
  • 00時10分47秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR