

夏日な札幌で

札幌は、晴れ!
気温も25℃越えたのかな~?
シラカバ花粉が「非常に多い」予報の中、行ってきましたとも!お散歩!!
あ、オヤジも今年はシラカバ花粉に思いっきりやられてまして。
山の方ではクシャミ連発。
ワタクシ、山の中は平気だったケド、平地でクシャミ連発。
…ん?


140511-1.jpg


何だか、自虐的なお散歩コースチョイスじゃない?
いや、近場のホムセンに行ったら、ここはセットになっているのよ、旭山公園。
初めて、駐車場に入るのに並びましたワ


140511-2.jpg


山の小道で、ほぼ身動きしない物体が。
余りに動かないから、木かとも思ったんだけど、動いたのだ。
速攻きなぽんを抱っこするように、オヤジに指示。
タヌキかキツネか分からなかったからね…。
キツネが媒介するエキノコックスコワいですから!!
傷とかは見えなかったけど、何だか弱ってそうな感じでした。大丈夫かな?
でも、野生動物に手を出しちゃダメですからね。
エサもあげちゃいけませんから。
そっと、横を通り過ぎました。


140511-3.jpg


バウバウ…まぁ、めっちゃ小声でしたけどね
口の中だけでゆってるような?


140511-4.jpg


風は涼やかで気持ちいいんですけれども、きなぽんは、自主的に日陰で休憩。
お水飲んだり、オヤツ食べたり。
でも、約一名がものすっごいクシャミを連発&ズルズルになっているので、さっさと下山。
んでね。


140511-5.jpg
140511-6.jpg


飲み物買って、大通公園
グラスも持参してやがりましたわよ?
毎度のことながら、用意周到じゃな。


140511-7.jpg


ワンコさんとゴアイサツしたり、またまたウマウマしたり。
花粉に負けずに楽しみました!
…いや、花粉には負けてたけどな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
鼻の粘膜だけじゃなくて、お肌も過敏になってましてね(^_^;)
日焼け止めで顔の全体が、カユカユ・赤くなってしまいましたぁ(p_-)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 夏日な札幌で
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年05月11日 (日)
  • 21時11分57秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
