

きなぽんにっき

札幌は、雨。
ついでに、気温も思いっきり下がっております。
札幌では、この時期の寒の戻りをリラ冷えって言うんですがね。
そもそも、寒の戻りっていう言葉も、納得がいかない5月の半ばですよ
ライラックも凍えるっちゅーねん。
気温差でも反応する過敏な鼻の持ち主なワタクシ。
花粉は少なくても、結局は鼻詰まるっちゅーねん


140517-1.jpg


まぁ、お天気には逆らえないからねぇ。ふふふ。
お散歩はさぼれてますよ。
水たまりは平気でも、雨に濡れるのは好きじゃないらしいのだ。
雪だろーが雨だろーが突風だろーが、気にしないワンコの飼い主の皆さん。
お散歩、ご苦労様です。。。


140517-2.jpg


おうちで、だるまさんが転んだ(違)
だるまさんを追いかけて遊んでます。
パピパピパピパピと、深夜には気を使ってしまうヤツですけどね。


140517-3.jpg


ライラックはともかく、この雨では桜は散ったかもしれないですね。
・・・そう言えば、花見宴会とかもう10年以上やってないかも~。
単純に、寒いっちゅーのもあるけどね
増上寺裏での夜桜花見も、めっちゃ寒かった記憶があるけど、同じくらい…か?
コッチのヒトは桜の下でジンギスカンが多いみたいだから、
火がある分寒くなかったりするのかな。
(いや、桜とか花の香りがぶっ飛ぶと思うんだけど、そゆのは気にならないのかねぇ?)

さて、本日はこんな感じで終わります。

あ、人体実験3日目くらいの「鼻が通るお茶」ですが(詳しくはコチラ→★クリック
独特の味には慣れてきましたけれども。
飲みだした途端、天気が崩れて、花粉症に効いているかは不明
飲んでいる間は、鼻が楽な気はするけどぉ。。。
飲んでない時間の対処が、やっぱ、薬に頼ってしまうことになるような。
もうちょっと、試さないとダメだな。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
きなぽんを丸洗いしたいんだけど、さすがに雨の日にはね(^_^;)
ワタクシも、そこまでオニじゃないのだε=(≧m≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽんにっき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年05月17日 (土)
  • 19時47分07秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
