

パピーで大きなおともだち

札幌は、晴れ。
気温は、夕方になるにしたがって下がりましたが、ジャケットがあれば平気。
花粉はそれなりに飛んでましたけれどもね。

ってゆーか、ワタクシ、ちょっと気が付きました。
花粉よりも、気温差の方がツライ、かもしれない
花粉は薬でコントロール可能になってきたんですが、外気温より室内温度が低いこの時期ね。
窓を開けている昼間は平気でも、窓を閉めて室温が下がると、鼻が詰まる
ハウスダストに反応してるんじゃ?とか思って頑張って掃除しても変わらず。
服を重ねて「寒い」と感じなくなると、鼻が通るのだ。
これ、気が付くまでちょっとかかったので、気持ち的に耐えられる室温で薄着してたのよ。
そんでもって、お布団を初夏仕様にしてたのよ。
…毛布の上と肌掛けと、もう1枚薄手の毛布重ねたら、夜寝られるようになりましたわ・・・。
アホか、自分
そら、風邪も引く。。。


140522-1.jpg


お昼にコストコに行ってて、帰宅後保存処理したら、お散歩ですよ。
昨日はタイミング良く小雨でお散歩行かなかったからね。


140522-2.jpg
140522-3.jpg
140522-4.jpg


1歳になった、ハスキーのジェット君に久しぶりに会えました~。
ビックリするくらい、何倍速かでほぼ成犬近くの大きさに成長してました。
どこのワンコも、子犬時代ってあっという間に駆け抜けていくわね~
まだパピーのフワフワな毛も残ってるので触り心地抜群でしたわ。
ワタクシが膝立ちだと、立ち上がったジェット君に大きさで負けますのよ。
立ってても、いい勝負な気がする~。
撫でたり抱きしめたり、いっぱいしたよ!
ヒトにもワンコにもフレンドリーで、ちっさいコと一緒に遊べます。
…一緒に遊べるんだけどね?


140522-5.jpg


あははは。
ちー、タヌキを返上してクマ状態。
自分より大きいワンコ相手だと、こうやってワンコラ威嚇(ってゆーか、先手必勝な強がり?)するコ、多いよね。
くーちゃんみたいに、全く物怖じせずゴアイサツ出来るコももちろんいます。
きなぽん?
きなぽんは、ジェット君がもっと体の小さいパピー時代から知ってるのでね~。
ワンコラ威嚇はしません。
ただ、「自分のタイミングで近寄らせてください~」タイプだから、最初は相手に来られると逃げます。
ドッグランで大きいコがいても、威嚇はしないです。
お散歩中の状況によっては、口の中でワフワフ言ってますけどね。


140522-6.jpg


大型犬さんは、今日は3ワン。
でも、みんなゴアイサツなしで距離を保ってすれ違ってました。
大型犬同士は遊ぶと楽しいけど、コントロールする飼い主さんが大変だからね。
上手にすれ違える距離を、飼い主さんがちゃんと取ってらっしゃいました。
なので、ゴンちゃんの時もそうだけど、遊びがいのないチビッコがワラワラと取り囲む感じ
楽しかった~。


140522-7.jpg


帰りは途中まで、ちーのカートにただ乗りさせてもらったのでした。
ものすごーく大人しく、ウトウトしながら乗ってた、きなぽんだったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
自分の感覚より、身体・・・ってゆーか、鼻の粘膜?の方が敏感だと(;一_一)
鼻で気温を感じたくは、ないのだ(^_^;)

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • パピーで大きなおともだち
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年05月22日 (木)
  • 21時17分28秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
