

きなぽんにっき

札幌は、晴れ!
終日太陽がさんさんと照り付けてたけど、気温は低め。
日向を歩いてると暑いし、日陰に入るとあっという間に冷えるっていう感じでした。
・・・こういうときに、油断するんだよね~。
風が冷たいから、窓を開けたら室温がグッと下がるしね。
ジブンの、アホ
ズビズビゆってまーす。


140523-1.jpg


朝からバタバタ動き回って、一息付いたら、もう3時ですよ。
この時期は昼の時間が長いので、油断すると時計を2度見する羽目になるのだ。
いつもの場所に着くと、以前拍手コメ下さった方に「きなぽん?」って声をかけていただきました~。
・・・え~、ヒト見知りであんまり喋れなくてごめんなさひ
慣れると、うるさいくらい喋りますので!!
次に会ったら、ワンコさんの正面写真をぜひ!!!
(てゆーか、ワタクシのことをヒト見知りだと認識してくれてるワンコ友達はいるのだろうか・・・)


140523-2.jpg


そうこうするうちに、お出掛け帰りに車の中から散歩するきなぽんを見たからと、
チャチャが走って到着
ひっさしぶり~。


140523-3.jpg
140523-4.jpg


今日のお散歩は、トイプー率がメチャメチャ多かったです。
1歳前後のパピーちゃんも増えて来たしね!
んでね、「こんにちわ~、ワンコちゃんおいくつですか~?」って声をかけることは出来るんだけど、
なぜだか、「お名前は~?」って聞けないのだよ
きなぽんがゴアイサツさせていただくのに、最低限のことしか言えないのだ・・・。
相手の方からお話を振っていただけると、その分はゴイゴイお返事出来るんだけどなぁ。
スイッチが中々入らないくせに、入ると止まらないという、文字にすると改めてメーワクなタイプのワタクシ
結構そっけないのに、うちゅー攻撃始めるとシツコイきなぽんと、同じ!
・・・お・・・んな・・・じ・・・、同じじゃん・・・
うう、何となく、各方面のワンコにワタクシから謝らせていただくわ。。。
スマン!


140523-5.jpg


ワンコの群れから付かず離れず放浪するきなぽんに、「寒くなってきたから帰りたい」と訴えて
帰路についたのでした。
夕方になっていくにつれて、風の冷たさが増してたんだもん
これ以上いたら、風邪引く前に、公衆の面前でハナ垂れる。
それは、ヤでしょ?
帰りに、お散歩に出発したばかりのジェット君にも会えたし。
最後まで、きなぽんは歩けたし。
あとはタイトルさえひねり出せたら、よい1日だったのだけど、ムリだった~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
最近、バラ園に絵を描きに来てたオトコノコが18歳と知って驚愕したわ(^_^;)
ってゆーか、そのお話を引き出したのはヒト見知らーのワタクシじゃないのよ?
おじいちゃまとチャチャママよ?(*≧д≦)
・・・20代だと思ってた~ε=(≧m≦)

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽんにっき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年05月23日 (金)
  • 20時56分18秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
