

ちゅーりっぷ♪

札幌は、夏・・・違った、晴れ!
28℃くらいまで上がったんじゃないですかね~。。。
今年は、エルニーニョで冷夏とか言われてますが、今暑くて、夏涼しいってことですかね?
正直、どうなの・・・?
ライラックまつりのときにこの気温があれば、もっと盛況だったかもしれないのにね~。
ビアガーデンではまた涼しいって、うまくいかないもんですわね。


140529-1.jpg

はい。今日は画像多めですので、出来るだけ詰めてまいりますよ~。
それー!

140529-2.jpg

ライラねーちゃと、滝野すずらん公園に来ました~。
いや、暑かったよ。
ですが、結構な涼風もバンバン吹いてて、山の中の公園は快適でした・・・
・・・でした?

140529-3.jpg

平野部ではもう終わりを迎えているチューリップが、山の中では満開!
ライラックも6分咲きって感じでした。
さすが、山。

140529-4.jpg
140529-5.jpg
140529-12.jpg

比較的小さいワンコとお花って、みなさんどうやって撮ってるんでしょうかねぇ・・・。
チューリップの背が高いのか、きなぽん達がチビなのか。
お花とワンコのいい感じの大きさに撮れませんでしたわ
もうちょっと望遠のレンズの方がいいってこと?

140529-6.jpg

さて、チューリップとワンコ共で格闘したら、次は公園内をお散歩ですよ。
山の公園は、敷地が広大なのですよ。

140529-7.jpg
140529-8.jpg

ライラねーちゃの弱みを暴露しつつ、ただひたすら、歩く。
山の公園を!
・・・なんで、山々と連呼してるかっていうとね。
ココの公園、山の起伏に沿っていろんなエリアが展開されてましてね。
・・・よーするに、下って登ってが激しい公園なのですよ
ホントはね、カメラ忘れたというlyraママの分も、いっぱい撮るつもりでいたんですけどね。
そんな余裕はない!!!!
半袖にUVカットのパーカーを着てたんですけど、速攻脱いだね。
正直、帽子も脱ぎたかったけど、まだ日焼け止めが使えるほど回復してない顔を、
炎天下に晒し続ける勇気がなかった・・・いや、何度かは脱いじゃったよ・・・。

140529-9.jpg
140529-10.jpg

もう、ワタクシ、東京には戻れません。
地下鉄の階段、絶対登りきれない。
スタスタ上り下りしてたあのころのワタクシは、どこに行ってしまったの、とゆーか、あれ、マボロシだ。きっと。
ゼイゼイ言いながら、繋がってるエリアを回ってアンケートに答える余裕も失ってましたわ。

140529-11.jpg

最終的に、これだけが心の支えになってました
自家製生イチゴが入ったパフェは売切れてたから、イチゴサンデー。
きなぽんの前のめりぷりったら、なかった。。。
スプーンは、ママと交替で自分の所に来るものだと思っていたらしい、きなぽん。
んなわきゃーないのだよ
でも、放置すると、lyraママのサンデーに突っ込むので、頭が痛くなるほどのスピードで完食。
ワタクシ、がんばった

この後は、ちょっと買い物に付き合ってもらって帰宅したのでした。
lyraママ、今日もありがとーでした。
また、遊ぼうね~。

あー、今すぐ寝たい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
帰宅後の最初の作業は、きなぽんのブラッシング(*≧д≦)
一応、ムシさんが付いてないかのチェックをね。山だからね(←まだ言ってる)
その後は、自分のシャワーでしたヽ(≧∀≦)ノ
もう、自分だけなら、寝る準備万端(*≧m≦*)ププッ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ちゅーりっぷ♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年05月29日 (木)
  • 21時32分19秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
