

きなぽんにっき

札幌は、曇り。
北海道神宮のお祭りが始まりましたよ。
昨日までの雨から、ちょっと解放された土曜日。
金曜はソラくんちにお届け物をして、めいっぱいそらママに可愛がられたきなぽん。
ワタクシはいーーーっぱい喋り倒してきました。


140614-1.jpg


はりきって歩くきなぽんと、いつもの場所に着いたらね。
ベンチでみんなが、代わる代わる写真撮ってたのだ。
ベンチには、パンダもどきのスーツさんがいたよ。
・・・きなぽんは一緒に写真撮らないのかって?
・・・。
・・・あ~、実は、ワタクシ、着ぐるみさん、コワいのだ
あ、イベントとかでの出自?の分かってるのは平気なんだけどね。
若い頃・・・ええ、もう何十年も昔ですわ・・・商店街のイベントらしきヒーロー系扮装のキャラに、
通りすがりに「わー」って来られて以来、ダメなのだ。
なんていうか、出自の分からないのが
え?怖くない?


140614-2.jpg
140614-3.jpg


つか、ワタクシ、お化け屋敷はどんな子供だましでも入れません。。。
どーでもいい情報ですね・・・。
学校の校舎でやった肝試しも、最初から最後までほぼ泣きながらしっかり目をつぶって、
グループのみんなに誘導されて歩いたし。
・・・多感でか弱かった・・・んだろうな・・・。
その名残かな~、お化け屋敷ダメなの。


140614-4.jpg
140614-5.jpg


それにしても、お神輿のお囃子は聞こえても姿は全然見なかったな。
代わりに、きなぽんを担いで帰りました。
決して担ぎたかったわけじゃないんだけどね?きなぽん?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あ、ワタクシ、シラカバ花粉症からレベルアップして果物アレルギーになってました(ToT)
いやアレ、びっくりするね。口の中とかノド腫れるの、びっくりするよ(*≧д≦)
こんなレベルアップいらん。

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽんにっき
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年06月14日 (土)
  • 20時02分12秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
