

おまつり、おわりました

札幌は、曇り時々雨・・・逆か。雨時々曇り。
さすがにというか、気温が上がりません。
20℃切ってます。
鼻詰まるっちゅーねん・・・。
寒暖差、ニクイ


140616-1.jpg


ココのとこ、蝦夷梅雨状態で雨ばっかりの札幌。
雨の切れ間を縫ってお散歩に行かないと、何日もお散歩に行けないことになっちゃいますのよ。
そんでもって、シャンプーのタイミングを計りかねておりますわ。。。
お散歩も行かないでシャンプーって、気が引けるからねぇ。


140616-2.jpg
140616-3.jpg


14日から始まった北海道神宮のお祭りは、今日が最終日。
3日目にしてようやくお神輿見た!
お神輿のフサフサにも触らせてもらいました。
今年は、この最終日の行列を、ものすっごく近くで見たんですけどね。
きなぽん、お馬さんガン見。
太鼓にブルブル。
ちょっと近すぎたかな~。


140616-4.jpg


その後、小雨がぱらつく中、いつもの場所でみんなにも会いました。
んが、すぐに雨粒が大きくなってきたので、早めに解散。
お神輿の行列とか、思いの外時間をかけて見ちゃったので、ママ的には満足しました。


140616-5.jpg


帰り道、通ってる歯医者さんの前で、何気なく「あ、電気付いてる~、やってるなぁ」とか思ってたらね。
夜に食べたベーグルで、歯の詰め物がポロリと取れちゃったよん
思いっきり噛んでたから、他の歯が折れるかと思ったわ。
この冬に通いまくって、もう解放されたと思ったのにぃ。
今、穴が開いてる歯に外気が当たると、沁みます
早めに歯医者だな・・・。
このままだと、アイスとかソフトが食べられないからね!
それは、阻止しなければ!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
鼻は耐えても、歯は耐えたらその後が大変っていうのを思い知ってるからね(^_^;)
つか、半年ほど前に思い知ってるからね・・・またかよ・・・(;一_一)

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • おまつり、おわりました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年06月16日 (月)
  • 20時04分53秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
