

にちようびのおでかけ

札幌は、晴れ。雲多め。
しかし、お出掛け日和だったのか、道路はかなり混んでました。
・・・まぁ、都会の渋滞から比べると、全然進んでるんですけどね~。
最近、結構流れの良い道路ばっかだったので、札幌脱出まで1時間近くかかったのは
ちょっとストレスでしたワ
ってゆーかね、久々まじまじと毛のないカワイコちゃんを見たらね、覚えのない大きい傷があってね。
「ナニコレ?ママの傷こっちだよね」って確認したら、オヤジがしれっと、「あ、それ、オレが付けた」ってよ
ってゆーか、もっそい擦りました感たっぷりの傷なんですけど!!
んが、もう、修理しなくていいんじゃんていう気持ちに若干なりましたよ。
たぶん、絶対、このオヤジはまた擦る・・・。


140629-1.jpg
140629-2.jpg


このお洋服も、もう何年目かな~。
夏っぽい服が作りたいって思って、今までは手に取らなかっただろう端切れを買ってきて、勢いのまま作ったヤツ。
気温が23℃越えてくれないと、かなーり浮きます
へたらないタイプの生地なので、まだまだ着倒せるはずだ。
ま、その生地のせいで、スカートがめくれ放題なんだけどね~。

さて、本日のお出掛けは千歳方面でございまして。
行くとこ思い付かないから、レラでも行ってみますかね~って言いつつ、道路の込み具合に嫌気が差し。
ドッグランのあるとこ行こうってなって、久しぶりのプロムナードさんです。
土手のドッグランのあるところですが、うちのカーナビ古くて、住所登録してもたどり着きませんのよ。
毎回、オヤジのあいほんに連れてってもらってます


140629-3.jpg


ゴハン食べて、またちょっと遊んで。
「ソフトクリーム食べに行くか」って、1お出掛け1ソフト以上の公約を守るために出発。
ドコがいいかと聞かれたので、迷わず。


140629-4.jpg


ふはははははは。
ワタクシ、今年初小豆パフェですのよ~~~!!!!(嬉)
白いアクマが鋭い眼光でソフトを狙っている中、取りあえず証拠写真を撮ってね。
んふふふふふふ。
シアワセに浸りましたとも。
ま、隣でオヤジは白いアクマと激しい攻防戦を行いながら、ソフトを舐めてましたけどね
今シーズンは何回食べられるかな~。
しかし、さすがのお天気日曜日。
たくさんのお客さんが並んでました。手際いいから、そんなに待たないけどね。
ちなみに、白いアクマはパパさんが舐めてる反対方向から果敢に顔を突っ込み、
ママがうっとりパフェを堪能している隙を狙って、素早く顔を突っ込み。
最終的には、ママに地面に降ろされリードを短く踏まれるまで、堪能しておりました。
・・・きなぽん家のヒトチームも、トロいってことか・・・。


140629-5.jpg
140629-6.jpg


最後に、道の駅まで戻って少し野菜を買い足したところで、帰路に。
んが、帰りも結構混んでたです~。
ちょっと前まで天気悪かった反動かな?アウトレットのバーゲン始まったからかな?
帰宅後、オヤジは元気にジムに行き、ワタクシはきなぽんと一緒に爆睡昼寝ってゆー、ね。
休日らしい1日を過ごしたのでした。
まんぞく!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そろそろ夏服を作り足した方がいいかな~と、思いつつ。
中々エンジンがかからず、生地だけが取り残されているのでありました(*≧д≦)
やば。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • にちようびのおでかけ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年06月29日 (日)
  • 21時52分20秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
