

スマホのカメラって・・・。

札幌は、晴れ時々曇り。
フラメンコでフラフラになりつつ、お散歩に行ったよ!
ちょっと、ミラーレスをお休みして身軽に歩いてたらですね。
ビービーって、大きな音が鳴りまして。
スマホの緊急警報?でした。
苫小牧で震度5弱?。
お散歩中で、全く分かりませんでしたが、札幌も揺れたそうです。
・・・と、地震後にお散歩に来てたマンション住みもワンコ友達に聞きました。
揺れの強かった地域のみなさんに、被害がなければいいのですが。。。


140708-1.jpg


札幌の風物詩のビアガーデンの準備が着々と進んでマスね。
ちなみに、今年のビアガーデンは、18日からですよ~


140708-2.jpg


さて、冒頭でも書きましたが、今日はミラーレスじゃなくてスマホカメラなのだ。
これがね。。。なんてーか、使い辛いのですわ。
ズームがめんどくさい上に、荒い・・・。
おかしいなぁ、結構な画素数のカメラなんだけどなぁ。。。
慣れないとこんなもんなのかなぁ
片手で操作とか、全然無理なんですけど?
ん?スマホのんって、みんなこんな?


140708-3.jpg


多分、結構キレイに撮れてるヤツもあるんだけれどもね。
うーむ。
めんどくさがらずに、ミラーレス持ち歩くしかないか。
以前使ってたデジカメは、パパさんが会社とかで使ってるのだ。
ここでデジカメ買い足すと、ミラーレス使わなくなる可能性もあるからなぁ。
ミラーレスが壊れるまで、使い倒す!


140708-4.jpg


ちなみに、これはミラーレスで撮ってるんだけど、こういう動かない被写体だったら、
スマホでもキレイに撮れるんだよね。
・・・あり?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
耳鼻科で処方された噴霧点鼻薬をね、「直後にクシャミしてハナかんじゃったら噴霧しなおし?」って
薬剤師さんに聞いたら「次の服用時間まで放置で」って言われたんだけどね。
どんな強い薬じゃと思って帰宅後ググったら、ステロイドだったわ・・・(;一_一)
そーゆー説明は、今してくれないのね・・・。



テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • スマホのカメラって・・・。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年07月08日 (火)
  • 20時58分10秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
