スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日のきなぽん

札幌は、曇り時々晴れ。
湿度の高めな1日だった・・・と、思いマス。
さて、今日は例の件の決着的な10分くらいがありまして。
まぁ、それは、後程。

で。


140713-1.jpg
140713-2.jpg


どうもスマホのカメラは使い切れないわ・・・。
うう。
そんでもって、バラで撮ると同じワンコに思える程の2ワンショット。
母娘のようですな。
大きい方がくーちゃんで、小さい方がきなぽん。
くーちゃんは、まだピッチピチのオンナノコ。
ええ、きなぽんは1歳を超えるこの間まで、くーちゃんのことは指導と言う名の威嚇しまくりだったよ。
1歳を越えたら、全然威嚇しなくなったんだけど、くーちゃんは恐怖を叩き込まれてますのよ。
あはは・・・ははは。


140713-3.jpg


ワタクシ、まだまだ本調子じゃないので、「まだまだイケるで~」ではりきりきなぽんを引きずって帰宅。

そんでもって、本日。


140713-4.jpg
140713-5.jpg


いろいろ予定をこなした後は、どーしてもココに来たかったらしいパパさんのリクエストで、
ばんけいの森で行われてた、クラフトビールの祭典へ。

正直に言う。
全然、全く、楽しくなかった!
・・・あのな、ワタクシ、運転手やねん。
飲めるイベントのはずなのに、運転手て!
まぁ、きなぽん連れだし、車だし、しょうがないけどな。
酔っぱらいを眺めながら、自分だけジュースって、何が楽しいねーん
次回があるなら、なんならタクシーでの参加をお願いしますわ。マジで。
・・・大通公園のビアガーデン開幕が待ち遠しいわ。
来週の金曜日からだよ!!
あ、ビーフはすごく美味しかったです。
ふははは。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
はい、それでは、この間からのいざこざの顛末ですよ。
宜しければ、続きを読むをクリックしてねん。

クリック、ありがとうございますぅ~。
この間からの、投薬ミスのお話でございますよ。

取りあえず、病院にゆき、正しい薬をもらい、パパさんにその後の諸々をバトンタッチした、ワタクシ。
体調は、だいぶ良くなってまいりましたが、もう一息な感じでしょうか。
ご心配おかけいたしました。
ただな、減薬→断薬をこの1か月~1か月半で出来る予定だったのは、数か月…もしくは、もっと先になったよん。
ちくしょー。。。


さて、対応をバトンタッチしたパパさんのケータイに、薬局の上司のヒトから℡があったのは、
その日の内ではありました。
謝罪もそこそこに、

薬:「間違って処方した薬は、問題が起きるようなものではないですし、すぐに影響はなくなりますので問題ありません」

みたいなことをゆった(説明した)そうな。
ふ、ふふふ。
さすがに、パパさんもカチンと来たらしい。

パ:「そういう問題じゃないですよね」
そう!そういう問題じゃないのだよ!!

飲むべき薬を飲めなかったことが問題なんだよ!!!

パ:「今回の投薬ミスで、どんな影響が起きるのかは、そちらさんで担当医の先生に聞いてください」

で、薬局から担当医に連絡を入れたら、当たり前だけどけんもほろろですよ。
先生はちゃんと考えて断薬までのスケジュールを組んでたんだしねぇ。
個人情報や守秘義務も相まってるし、しちゃいけないミスに怒ってくれてもいましたし。
ただ、次回のワタクシの受診日は伝えたみたいでした。
そんなもんで、

薬:「先生からは何も教えていただけませんでした」
パ:「そりゃそうでしょうね。当たり前ですよね。先生だって怒ってらっしゃいますよね」

飲まなかったことによって出た体調不良や精神的苦痛などについても言及。
パパさんが言うだけ言った後、

薬:「直接の謝罪をさせてください」

ってことになったらしく、仕事から帰ってきたパパさんは「そんなわけで、日曜日に来るから」とあっさり。

ちょっとずつ回復してきた、日曜日。

来ましたよ。
担当してた薬剤師のおっちゃんと、上司のヒトが、菓子折り持って。
マンションのロビーの一角にあるソファセットで対面。
ワタクシ、すっかり信用出来なくなってたもんで、スマホ握ってましたよ。
ええ。
会話、録音したろと思ってねぇ。
んが、所用時間は15分余りでしたわ。
・・・うちのパパさんの説教が、その内の13分・・・。
ワタクシが、パソコン(ネット)大好きで、気になることは調べるの大好きで、
納得するまでゴソゴソやるっていう、要するにオタクなトコがあったから、早めに発見できたんだって、
こう、うまーくきれいな言葉でゆってたけどな。

パ:「薬によっては、命に係わることだということを、もっと考えてください」

・・・いや、けっこ、係わっちゃうようなこともしちゃってたけどなと、ワタクシ、ココロの中でツッコミ。
何回考えても、車は運転しちゃダメだったなと。
(あ、事故はしてないよ!)
最後に、ワタクシもちょっと喋りました。
長かった投薬終了が延期になりました、とね。
あと、体調、すごーく悪くてつらかったです。でも、車の運転しちゃいましたってね。
(運転の自己申告は、いらんかったけどな)
薬局なので、ワタクシが何を飲んでて、それを急に止めるとどうなるかとか、
その薬が何に作用していたものなのかとか、当然分かるわけですから、
さすがにちょっと黙ってましたね。
最後に、謝罪と共に上司のヒトは「また、出来ればうちの薬局をご利用ください」ってゆってね。
逆にこっちが絶句する番だったけどね。
パパさんが「まぁ、機会があれば」的に逃げてたけど。

行くか。行くわけねー。
精神的ダメージ、デカすぎるねん。

まぁ、そんなこんなで、菓子折りを貰って終わったのですわ。
・・・終わっていいのか、分かんないケド。
あのね、ワタクシ、その菓子、食べられないわ。
多分デパートで買ってきた、有名店のお菓子だけど、ムリだわ。
生理的に。
パパさんは食べてたから、全部食わせたろと画策中です。
通勤かばんの中に、入れといたろかな。ふふ。

正直、どんな幕引きをするべきだったのかは分かりません。
許されないミスをとことん追求することも出来たと思うけど、自分で早期発見出来ちゃったし。
今は使わなくて済んでるけど、もっと強い薬を使うことのある持病も持ってる以上、
どんなに不安でも薬と縁は切れません。
折り合いを付けるという意味では、こんものなのか、な?

これで、今回の騒動は一応の終了となりました。
あ、スマホアプリのボイスレコーダー、結構面白かったよっていうのが、一番の収穫かな(おい)
・・・13分の説教、どうしたろかな・・・。


そんなわけで、皆様、お騒がせいたしました。
ご心配いただきありがとうございました。
そして、長文のお付き合い、ありがとうございました。
もうないと思うけど、何かあったら、また~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 土日のきなぽん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年07月13日 (日)
  • 23時56分27秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。