

安心してお散歩

札幌は、晴れ。
週末の雨で、PM2.5は流れただろうと、信じております・・・。
いや、ね。
雨で地面に落ちた微粒子は、雨が上がって乾燥したらどうなるんだろうと、ね?
砂埃だって舞い上がるんだもん、微粒子だったらもっと簡単に舞い上がりそうじゃないですか。
・・・そしたら、被害が大きいのはチビッコとか、ワンコじゃない?
そう思うと、またビクビクしちゃうんだけど、日曜の雨は結構な量だったから、多分地面に落ちただけじゃなく、
流れていっただろうと信じることにしてみたよん


140728-1.jpg


・・・長らくお待たせしちゃった?
最高気温は26℃くらい予想だったんだけど、日差しが強そうだったからさ~
夕方5時からの出発でしたよ。


140728-2.jpg
140728-3.jpg
140728-4.jpg


ミクロちゃん、久しぶり~だったね。
みんな、元気にお散歩来てました。
3か月のチワプーちゃん。お散歩デビュー3日目だそうです~。
・・・きなぽんは、パピーちゃんには指導を入れちゃうから、若干隔離したわ
この時、サクココがお腹を壊したことと、原因がウサギが持ってる細菌?だったって聞いたのだ。
・・・ウサギ・・・うさんぽに来てたりするウサギの排泄物にでも触ったのかなって、首をかしげてみたり、
「大通公園に以前シカが歩いてたんだよ」って聞いたり。
街中でシカはちょっと珍しいけど、キツネは結構見るよねって話したり。
(・・・ワタクシはまだ街中でキツネを見てない・・・。リスも)
のどかなんだか、物騒なんだか、ちょっと分からない会話で盛り上がったよ。


140728-5.jpg
140728-6.jpg


ボルゾイさんも見た!
きなぽん、後ろからそっとクンクンしに行ったけど、ソコ、オチリじゃないから
そんでもって、ハナねーちゃんに怒られてたね。
ふははは。


140728-7.jpg
140728-8.jpg


その後、いい笑顔のチャチャとアイサツしたりしたんだけどね。
きなぽんの一番いい笑顔は、ちーパパに呼んでもらってオヤツを待つこの瞬間でした。
・・・うん、まぁ、きなぽんらしいわな・・・。

明日からまた30℃近くの気温が続くみたいだけど、PM2.5は勘弁してほしいなぁ。
お散歩、楽しめないもんね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
…美味しくないものでお腹いっぱいになったら、イラッとしませんか?(;一_一)
ワタクシは、します・・・興味本位で買ったうどんが不味くて泣きそー(p_-)
少量で良かったわ。

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 安心してお散歩
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年07月28日 (月)
  • 21時26分30秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
