

きなぽんにっき(なつやすみちゅう)

札幌は、くもり。
気温も25℃に届かず・・・なんだけど、湿度はちょっと高め?
涼しいんだけど、ムシムシって感じでした。


140815-1.jpg
140815-2.jpg


ドッグランからの帰宅後ね。
熱心にブラッシングしてたら、おチッポの先にスリッカーが思いっきり当たったみたいでしてね・・・。
若干出血させてしまいました・・・
騒ぎもしないし、痛いって言う反応もなかったので、危うく見逃すトコロだった~。
きなぽんのおチッポは、生まれてスグに短めに断尾されてるんですが、そこのところの皮膚が薄いのかな。
取りあえず、その部分の毛をカットして、お薬塗って、ガーゼと包帯巻いてみたのだけどね。
・・・結果、オモチャみたいなおチッポになりましたとさ
オモチャみたいなおチッポで、高速にブリブリ振ってます。
それで気が付いたんだけどね?
普通におチッポ振ってるだけだったら、床とか地面を掃かないのね・・・。
きなぽん、いっつもホウキとかハタキみたいにパタパタしてるんだよね。。。
ムキになってブラッシングする理由が、そこなんだけどなぁ

ちなみに、包帯には目もくれてません。
おチッポに何かが巻かれてることにも気が付いてない・・・かも。


140815-3.jpg


置いていかれてたまるかってな気合が漲っておりますな。
ちなみに、これは、昨日のパパ散歩のときの気合画像でっす。


140815-4.jpg
140815-5.jpg
140815-6.jpg


新篠津の道の駅で、トマトのソフト食べました~。
オモシロイ色だけじゃなく、味もさっぱりで若干の酸味もありますが、美味しかったです。
ココのソフトは、バニラも美味しいよ~。
あと、新篠津のキャンプ場にはワンコOKゾーンがあるんですが、
利用者のワンコさん用にドッグランが出来てましたわ
・・・きなぽんは、キャンプしてないから利用してませんケドね。

そんなことをしつつ、お休みは残り2日となったのでした~。
(あ、昨日はパパ散歩だったから画像がなくてお休みしちゃいました)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
休みの日はおニャカいっぱいで過ぎていくんですよね・・・(*≧д≦)
ヤ・バ・イ!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽんにっき(なつやすみちゅう)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年08月15日 (金)
  • 20時28分03秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
