

お休み最終日

札幌は、晴れ。
非常に良いお天気で、お盆休みの最終日を迎えました。
日差しは強いけど、もう秋になってきたかな~。
夕方以降は、半袖はキビシイですよ。
長袖の羽織りモノが必須になってきたのだ
トンボもいっぱい飛んでるし、ススキの穂も出てるしね!
気温差で風邪引きそうな勢いでっす。


140817-1.jpg


昨日は、遠くのホムセンとかに行って、そのそばの公園をつったか歩いたくらいで、
特にオモシロイことはしなかった、きなぽん家。


140817-2.jpg
140817-3.jpg


そして、今日は、北3条広場でやってる「食とアートが出会うマルシェ」ってゆーのを覗きに行きまして。
新しく出来た道庁前のその広場はすごーくキレイでした。
イベント自体はこじんまりだったけどね。
一応、お約束的にソフトは食べたよ
トウモロコシのソフトクリームだけど、なんてゆーか、コーンポタージュのソフトな感じでした。
あ、もちろん、それなりに甘いよ?

この後、パパさんの会社のヒト達が出てるってゆーのでね。


140817-4-1.jpg


北海道開拓神社の、2年に1度お披露目されるという大神輿渡御を見に少し移動しました。
駅前通り(大通公園~すすきのまで)を歩行者天国にして、この部分はヒトが担いで練り歩き。
(その他は台車に載せて移動)
女の子たちは「肩がイタイです」って笑顔でゆってました。


140817-5.jpg


お神輿から離れた場所で、和太鼓が披露されてて、きなぽんはドキドキしてたみたい。
普段歩けない車道をノビノビ歩いてたのに、ドン!と音が始まるとぴたっと止まってました。
ま、担ぎ手さんや見物人たちがいっぱいいたので、ほぼ保冷剤を敷き詰めたバッグインでしたけどね。


140817-6.jpg


おねーさんたちにたくさん撫でてもらって、通行人のヒトにも撫でてもらって。
良く考えたら、このお休み中は、あんまり他のワンコと触れ合わなかったね
いつにもまして、ママにべったりだった(パパにもね)、きなぽんでした。
(家中ストーカーがひどいよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
明日から、またワタクシが家事ですよ(^_^;)
が、がんばる。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お休み最終日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年08月17日 (日)
  • 18時50分16秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
