

毛刈り(しか、することなかった)

札幌は、曇りのち雨。
降るのかな~?とは思ってましたけど、降りましたね。
そんなわけで、お昼寝かましてるきなぽんをフン捕まえて、
ポン。


140822-1.jpg


むふふふふ。
あ、本日、似たような画像ばかりですが、実は全部違う画像です。
本当です(←わざわざ言うほどでもない?いや、ゆっておかねば)


140822-2.jpg


モジャってるよ。
おメメが隠れ気味だし、耳が若干でかいし。
オチリもでかくなってるし。
何より、ブラッシングに時間がかかってる!
(ヒトのロングヘアと同じですわな。長いとなんでも時間がかかる)


140822-3.jpg


最終的に、「もう終わったやろ?全部着られたと思うで?もう、降ろして降ろして降ろして」と
ジタバタされるので、一通りのカットが終わったら、テーブルの上から降ろします。
カット後ブラッシングして降ろしても、床でブルブルされたら、毛が飛び散るよね


140822-4.jpg


本日は、顎下以外はハサミでカット。
・・・いかに、他にやることがなかったかを物語ってますね?
うん、雨降っちゃって、止みそうにないと思った瞬間から毛刈り狙ってたし
うふふ、小顔ちゃんになったやろ?
目の周りは、今回、いつもよりカットしてみたよ。
口回りも、小さめにしてみたよ。
・・・この画像では、非常に分かりづらいですけどね。


140822-5.jpg


あー、うん。
「何犬ですか?」っていうセリフには、もう慣れたよね。
プードルらしさ、根こそぎ奪ってるかしら・・・?
ふふふ。
おチッポで主張してみるか?


140822-6.jpg


はいはい。
オヤツをあげている間に、2か所ほど要手直し部分を見つけたけど、今日はもう無理。
今日やったら、更に一毛皮剥いてしまうこと、間違いなし
近いうちに丸洗いして、それから手直しが理想かな~。
この夏はおよそ3週間おきの毛刈りでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
うちの場合、背中やお顔周りのカットはオスワリです(^_^;)
・・・自ら立ってくれるほどのヤル気を見せてくれることは、ないね(;一_一)
腰から後ろ足は、片手でオチリ持ち上げてるのだ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 毛刈り(しか、することなかった)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年08月22日 (金)
  • 19時42分01秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
