

お散歩を催促するのは、めずらしいのだ。

札幌は、曇り時々雨。
時折青空が見えたりしてるんですが、通り雨が何度か降りましたよ。
・・・うん、通り雨、夕方の1回しか知らなかったけどね

さて。
タイトルなんですがね。
基本的にってゆーか、多分、きなぽんはお散歩は嫌いじゃありません。
どんだけママタクを呼びまくろうが、たぶん、嫌いじゃないだろうと思いマス。
んが。
自ら「お散歩、お散歩に連れて行け!おりゃ、行くぞ。散歩じゃ」的な行動はしたことがありません。
お出掛けに置いていかれまいと、ソワソワしたりまとわりつくことはあっても、
自分からアピールしたことはないんですよ。
ま、「お散歩行くよ~!」って言うと、服やハーネスを付けられるのがめんどくさくて、
本宅に飛び込んで様子を伺い、出掛けようとすると玄関の端っこからそっと覗くという、
実にやっかいな、めんどくさいヤツなんですわ

んが、しかし!
ここのところの雨でお散歩行けてないのと、昨日の毛刈りでストレス溜まってたんでしょうね。
ブフブフ小さく唸りながら、ワタクシを突いては逃げ、突いては廊下に座り。
・・・めずらしいな、おい。
つーか、珍しすぎて、何の催促か、分からんかったわ。


140823-1.jpg


催促しておきながら、クリーニング屋さんに服を出しに行ったときに抱っこして横断歩道渡ったら、
降ろしても5分くらいママタク催促で動かなかったけどね
あ、負けなかったの、ワタクシ。
一緒に立ち止まって歩くの待ってやったわ。ふふん。


140823-2.jpg


お盆休み時期から、およそ1週間ぶりじゃないかな?
ショーンくん、正面撮らせてくれなかったね
ショーンパパに撫でてもらってたきなぽんに、前足で「どけ」ってやってて、
ショーンパパが(ココ重要)、ショックを受けてました。
・・・えー、残念ながら、そんなショーンくんには、結構慣れてます
ショーンママも、ワタクシも、きなぽんも
おじいちゃま独占とかで、良く見てます・・・あはは。
きなぽん、これくらいじゃ屁とも思わないのでご安心を。
(ま、指導するとなるとガッツリやるので、飼い主的にはその方がめんどくさいんですけどね?)
この中でショーンパパが一番心優しいっていうことを、見事に物語った瞬間だったヨ

その後、水大嫌いなショーンくんは、パパにいたずらで足を濡らされて固まったのち、帰宅。


140823-3.jpg
140823-4.jpg


知らなかったんだけど、ちょっと前に少しだけ雨が落ちてきて、お友達ワンコは撤退済みなんだって。
きなぽん、もう誰も来ないかもよ~って後ろから呼びかけるけど、帰る気ゼロ

140823-5.jpg
140823-6.jpg


天はきなぽんを見捨てなかったらしい・・・。
ちー家登場で、きなぽん猛ダッシュいたしました。
昨日トリミングだったっていう、くりくりのちーを、思う存分撫でまわしたよ
・・・こうしてみると、やっぱりちーは小さい部類に入るよねぇ。
同じ犬種の同じカットのコを時々見るけど、体高とかもっと大きいもんねぇ。。。
サクココも小さいから、うっかり胴回り倍のちーをみると大きく感じるけど、小さいわ。
・・・ん?へんな文章・・・?

ちーときなぽんの小競り合いを見てると、水滴が。
まだ来て用足ししてないちーとちーママと離れて、ちーパパと話してると、急に本降りになりまして。
取りあえず木陰に入って移動しつつ、雨宿り中のちーママと合流。
ちー家、朝も通り雨にフラれて、全身ずぶ濡れになったそうな・・・ご苦労様です。。。


140823-7.jpg


雨が完全に上がったところで、ちー専用カーに乗せてもらって途中まで送ってもらったのでした。
最後にクリーニング屋で出来上がってた服を受け取って、歩かないきなぽんを抱えて、
大荷物で帰宅したのでした。
「重いけど大丈夫?」ってクリーニング屋さんに心配してもらったけど、これくらいは全然平気でっす!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
きなぽん抱えて、ホムセンの買い物袋抱えてだと、持ちにくいんだけどね(^_^;)
てゆーか、きなぽん、歩いてもいいんだよ?
てゆーか、オチが、ない?

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お散歩を催促するのは、めずらしいのだ。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年08月23日 (土)
  • 21時48分14秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
