

いつものおさんぽ

札幌は、晴れ時々強い雨。
気温は多分、22℃くらい?
ちなみに、明日の最高気温は18℃らしいです・・・ホントか?ドコモ。
20℃切るって、やっぱり肌寒いと思うの
早急に衣替えと、冬布団の準備が必要だ!
・・・もうちょっと、先でも良かったんだけどねぇ。
秋分の日ももうすぐだし、こんなものかな。


140916-1.jpg


さて、ワタクシは本日フラメンコのレッスンデー。
クルクルと踊ってまいりましたが、途中でゲホゲホ咳き込んでしまいましたことよ
流れる音楽と、乗らなければならないリズムと、動かないカラダが、咳を誘発したみたいよ?
カラダ弱いって言うか、ロウカ現象・・・じゃ・・・
そんな体に鞭打って、お散歩出掛けたら、久しぶりにチャチャに会えたのだ。


140916-2.jpg


チャチャママと、しばし、躾のお話で盛り上がり。
・・・きなぽんが、日頃どのように叱られているかを披露したっていうか、ね
ふ、ふふふ。
主導権を握ってはなさない、オニ飼い主は、日頃「?」と、
低い声で威嚇してることが多いことを、伝え忘れたヨ。
間髪入れずにビビらすには、声の方が早いのだ。
・・・まぁ、賛否両論あると思うので、うちはねってことで。
きなぽんは、パピーの頃の甘噛みも、このデカくて低めの声での威嚇で治した・・・気がする・・・。
大きな声とか大きな音とか、反応しやすいですからね。
それを超えると、デカい声で威嚇→素早く確保→状況に合わせて押さえこみって感じでしょうか。
躾の話の間、2ワンが微妙に離れたところでオスワリしてた


140916-3.jpg
140916-4.jpg


そんな話をしてたら、サクココが来たのでゴアイサツ。
炭酸水ウマウマという、飼い主同士の話をしてました。


140916-5.jpg


その内、強めので冷たい風が吹いて来たのだ。
竜巻警報?注意報?とかも出たりしてたし、空が不穏になってきたので、解散。


140916-6.jpg


帰りに、オータムフェスト内の野菜売り場でちょっとだけ野菜を購入。
その場所以外では、ほぼ歩き切った、きなぽん。
昨日、お散歩行かずに、毛刈り&丸洗いってゆー、Wストレスを発散してくれた・・・よね?
よね!?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
しっかし、そこで買ったミニトマトが、すんごく真っ赤だったんだけどね。
驚くほど、酸っぱかった!!!(;一_一)
あんなに酸っぱいミニトマト、初めて食べたわ・・・。


テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • いつものおさんぽ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年09月16日 (火)
  • 21時34分22秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
