

きなぽん、丸洗い。

札幌は、曇り。
でも、気温はそこそこありましたので、今日こそやるぜ!
あれをな!!


141106-1.jpg


マジです!!


141106-2.jpg
141106-3.jpg


お洋服脱がせて、お風呂場のドアを開けると、きなぽん、自ら入れます。
マジです。
お風呂イヤって、隠れません。
・・・だって、廊下とか別の場所への出口は既に塞がれてるって言うのもあるんですけどね。
お風呂場、嫌いじゃないんだな~
(あ、ちなみにドアの茶色い汚れは、オヤジが髪染める時に染料飛ばした名残・・・)

ま、当然のことながら、こうやって放置してると出てきますけどね。


141106-4.jpg


1枚目の青い皮(服ね)を脱いで、2枚目脱ぎ中な段差っぷり。
この後は、さすがに写真難しかったので。
全身濡らしたら、耳の洗浄と、肛門しぼり後、シャンプーとなります。


141106-5.jpg


だいぶ疲れているように見えますか?そうですか。
それより、この薄毛っぷりですよ。
・・・くぅ。分かりにくいか~。
コンディショナーをぬり込んで(違)、100均で300円で買ったタライに突っ込みます。
フセしてくれたら、全身浸かるんですけどさ、オスワリも滅多にしてくれませんのよ
しょうがないので、ワタクシの大きな手でお湯を掬っては掛けてマッサージ。
・・・まぁ、表情は全く変わらないので、気持ちイイとか思ってくれてないと思われます


141106-6.jpg


この後、タライのお湯を全部体にかけて、全身シャワー。
きなぽんの嫌いな工程が、怒涛の勢いで続きますよ!


141106-7.jpg


ブルブル2回以上してもらい、ワタクシの手で毛から水分を搾り取って、浴室を出ますとね。
「ストレス溜まっとんじゃ~~~!!!」的にね。
タオルに八つ当たり、小さく唸り、そして、ママに叱られ。
ワンコ用のタオル(バスタオルじゃないよ)を3枚消費しつつ、ドライング
逃げるきなぽんを追い詰め、ドライヤーの風を当てつつ、スリッカー。
毎回言うけど、ええ、戦争です
負けないけどね!!!


141106-8.jpg
141106-9.jpg


ドライ後のブラッシングから解放されると、開放感が爆発するんでしょうかね。
しばらく高速で動き回り、オヤツ強請りまくりです。
まぁ、あげるけどね。

しかーし、ヒツジ化計画のために、毛を伸ばしてるんだけど・・・。
ヒツジってこんな感じじゃなかった気がするの。
耳か?
もっとボリューム落とすべきか?
あと、顔がでかいな。
むむむ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
画像じゃ分からないケド、手足とか白くなったのよ!!
ホントよ!!
・・・って、自己申告しないと違いが分からない・・・(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽん、丸洗い。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年11月06日 (木)
  • 22時08分35秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
