

やってもうた (たいしたことじゃない)

札幌は、晴れ。
気温、高め。
・・・いや、こんなに暖かいと思ってなかったから、服装間違えたわ。。。
失敗だ。

さて、きなぽんのおにゃかも順調なこの頃。
「甘やかすの、良くない」と思ったワタクシ。
昼寝中のきなぽんを急襲して、しばらく切ってなかった爪切りをな。
きなぽん家、ギロチン式?の爪切りでパチパチと切った後、
電動爪磨きで、ブィィィンと切り後を削りまくります。
基本姿勢はあお向けなので、腹筋を使いまくって口を出してくるきなぽんと戦いです
なるべく躊躇しないでバツバツやるので、たまに血を見ます…
今回は、にじむ程度だった・・・きなぽん、すまぬ。


141127-1.jpg


その後、スリッカーやコームを使ってガシガシブラッシング。
毛を伸ばしてるせいで、ちょっと大変ですな。
途中、耳掃除をして耳毛も抜いてみたりして、きなぽん、災難。


141127-2.jpg


当社比的には、夏の毛皮の1.5倍は軽く伸びてるんですが、
そのように・・・写っておりますでしょうか・・・
お手入れ後に写真を撮れしてくれたためしがない・・・てか、逆にバタバタ動き回るので、
これくらいが限界だったわ。


141127-3.jpg


もったいなくて着れなかったセーターでお散歩。
・・・んが、世界中で一人だけ、これらの画像に
『ん?』
と首をかしげるヒトがいらっしゃる、
はず。


141127-4.jpg


でかっチリを撮ろうと後を付けまくって、ようやく気が付いた、世界で二人目のワタクシ。
えーっとね。


141127-5.jpg


ぎゃーーーー

そうなのよ!
多分、コレ、裏返しなのよ!!

なんで「多分」なのかと言うと。
えっと、コレ、陽向んママのmirokuさん手編みなのだ。
手編みってさ、メリヤス編みとガーター編みってあるじゃん?
ワタクシ、いただいた後に汚さないようにひっくり返したのね?
で、そのことをガッツリ忘れて、そのまま着せたのね?
だって、これはこれで、きれいな模様にしか見えなかったんだもん!!!
ううう、マジで、ごめんなさい・・・。
始末の糸がピロッと出てることに気が付いたのは、お散歩も終了間際でした・・・。

ってわけで、上で言ってた世界でヒトリっていうのは、製作者さんのことでございました・・・。
二人目がワタクシなのは、飼い主だから・・・。
言わなきゃ分からなかったかしら。
いや、これも、ネタ!!!(←ダメじゃん・・・)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ちなみに、最近のお散歩時間はマチマチな上に、結構早めです(*≧д≦)
お友達ワンコには会えないケド、まだ経過観察中ゆえ~(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • やってもうた (たいしたことじゃない)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年11月27日 (木)
  • 21時38分45秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
