

大通公園の締めくくりイベント~。

札幌は、曇り時々晴れ?
風が強めでしたね。
寒暖差が激しくなり、鼻炎もひどくなってまいりましたわよ~。
もう、風邪なのか鼻炎なのか分からないっ
保湿ティッシュがバカスカ消費されております、きなぽん家。
・・・そろそろ、また耳鼻科行かなきゃダメか・・・。
ううう。

そんな中負けずに、ってゆーか、実際には昨日から始まってましてん。
大通公園で最後に飲めるイベントがね(違)
ミュンヘン・クリスマス市ですよ
クリスマスイブまで開かれてましてね。
今年は若干食べ物屋さんが増えている気がしますよ。


141129-1.jpg
141129-2.jpg


グリューワインですよ。
・・・てか、ワタクシ、去年甘酒飲んだような気がしなくもないんだけど、
今年は見付けられない・・・のだ。
ん~、ミュンヘンに甘酒はないってことに気が付かれてしまったのか
きなぽんとワタクシだけだと、さすがにホットワインはアルコール高めでねぇ。。。
甘酒ぐらいが、身体を温めるのにも適してるんだけどねぇ。。。
まぁ、ミュンヘンに甘酒はないわな
もちろん、ホットの飲み物アルコールからノンアルコールまでいろいろ揃ってます!
個人的に、アルコールが飲みたい気がしてるだけ!!


141129-3.jpg


タイミングによっては、恰幅のいいサンタさんも現れますので、
今後、機会があれば激写してみる予定です
もう何回かは行くと思う。多分。
ただ、当たり前だけど、寒いので、ね。
お腰お越しになられる方は、それなりの防寒をどうぞ。


さて、来た道取って返すぜ!


141129-4.jpg


いい加減手がかじかんできているので、ホントはいつもの場所に来る前に帰りたかったんだけど、
何となく絶好調な歩きを見せるきなぽんに引きずられてきたよ。
風も冷たいし、完全に曇っちゃったし、お友達もいないだろうなと。
思いつつも、キタわ。


141129-5.jpg


うん、いっぱい歩いたね~。
家から大通公園の2丁目まで行って、そこから12丁目まで歩いたもんね。
よしよし、そろそろ帰ってもいい頃じゃない?
と、声をかけた、ら。


141129-6.jpg


分かり辛いと思いマスが、リードはメチャ張ってます。
綱引き状態。
まだ帰りたくないのかなんなのか、1歩も引かない構え。
わー、お友達来るまで待たれたらどうしよーと一瞬青ざめましたが、
フツーにもう歩きたくないだけでした。。。
うん、ですよね。
抱っこ?って聞いたら、走ってジャンプしてきたぜ

そんなわけで、ママタク用袋を取り出し・きなぽんつっこみで、帰宅したのでした。
今日の反省は、何にも買い食いしなかったこと、かな。
帰り道、血糖値下がってクラリとしたのは、お約束・・・。
だはは。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
箱ティッシュを持ち歩くことを、真剣に・・・(;一_一)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 大通公園の締めくくりイベント~。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年11月29日 (土)
  • 21時38分09秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
