

予想最高気温0℃のお散歩

札幌は、晴れ時々粉雪。
寒いよ!!
でも、これから、どんどん寒くなってくるよ!!!
最終的に、「0℃なんて、暖かいな~」ってなるからね。
でも、本格シーズン突入初期は、0℃でも体が動かなくなるのでした。。。
つか、変温動物のワタクシ、手足の末端が凍りそうです
カラダの『首』が付くところには、全部!!布が巻き付いてます。
ええ。
ハンドウォーマーとかそゆのが。
どこの農作業中のオバチャンやねん的な、ね。
でも、これだけで、違うんだよな・・・。うん・・・。
逆にババシャツとかだと、汗かいちゃってね・・・。ふふ。


141205-1.jpg


ショートカットのくせにボブになるほど、ほったらかしてた自分のカットに行った後、
「どこ行ってたねん」と玄関先に文句を言いに来たきなぽんをひっ捕まえ、
ささっと準備して、さっさとお散歩にまいりました。
前回、寒さの余りゲホゲホ言って超短いお散歩になったので、
今回もたぶん、そうなるだろうと、予測。


141205-2.jpg


あ、このブルーシートの上に赤いコーンが乗ってるのは、雪が積もった時用の目印みたい。
キケンだものねぇ。


141205-3.jpg
141205-4.jpg


ママタクになるだろうと考えて、いつもの場所までは行きませんでした。
ママの徒歩距離だけが伸びてもしょうがないからね~。
何となくケホケホしてるし・・・。


141205-5.jpg


当然・・・なんだけど、地面はカッチカチです。
芝生は柔らかく見えてるかもしれないケド、とんでもないのだ。
なんていうの?
霜が降りてるとか、そんな感じでもなく、ただただ、凍ってる。
だってさ、霜柱とかだと、踏んだらザクザクゆってくれるじゃん?
この地面、言わないもん。
ただ、ひたすらに固いだけ
アスファルトでも、土の上でも、こけたら同じくらいの怪我をすると思いまふ。
それほど、固いよ。


141205-6.jpg


さて、きなぽんのおチッポが下がり始め、心なしか震え始めましたので、
本日終了の予感ですよ。
ちょっと寄り道して抱っこしたら、それ以降は全く歩かなくなったよ。
ふふ。
早く帰って、オヤツ食べようね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
さすが、師走。
あっという間に土曜日だ!
わー、まだ何にもしてない~(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 予想最高気温0℃のお散歩
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年12月05日 (金)
  • 20時05分44秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
