

あれして、これして。

札幌は、くもり。
気温は0℃に届かなかった模様・・・。
雪は少ないけど、凍ってます。
道路、ツルツルでっす
車の運転もコワいけど、歩くのもコワい!!
果たして、今年は転ばずにシーズンを過ごせるでしょうか・・・。
どきどき。


141212-1.jpg


ママがパタパタしている間、毛布いっぱいのソファでお昼寝のきなぽん。
デカイよ。
お口が。
起きたなら、お散歩行くかね。


141212-2.jpg


ってわけで、mofmofさんに参りました~。
こちらね、スタンプトイプ合わせて4ワンがいるんだけど、今まで会ったことなかったの。
何だか、すごーくタイミングが悪くてね。
今日は用事があったので、何の気なしに来たら、いた!


141212-3.jpg


・・・名前、聞き忘れたわ・・・。
白いスタンプくんのことを、アルトって呼んでたのは覚えてるんだけどね
アルトくん、動き回ってたので、ぶれまくってるわ。
ママ大好きで、ずぅぅっと抱っこをせがんでた甘えんぼさんでした。
もうすぐ3歳になるんだって。


141212-4.jpg


・・・きなぽん、目をそらしまくっておりましたわ。
にゃはは。
超美品の古着とワンコグッズのお店です。
おねーさんは、トリマーもやってるんですが、年末なので26日からはトリミングに集中するため、
お店の方はその日で年内営業を終了するそうな。
年始は8日から営業です。
お買い物して、ツルツル道路を帰宅したよ。


141212-5.jpg


そんでもって、年賀状用写真を何となく撮り終わっていたので、
我慢できずに、毛刈りしちゃいました。
でへへ。
いや、ブラッシングを1回さぼると、毛玉がすごいのよ。
時間がかかるし、きなぽんはおかんむりだし、もう、切ろう!ってね。
カラダ・・・ってゆーか、上半身を短めにカットして、足はいつものブーツカット。
ふゆなので、長さはそのままにしてみました。
・・・もっと雪が積もったら、多分、切るけどね・・・。
雪玉が大変なことになるはずだから


141212-6.jpg


1時間ぐらい、ハサミのみでチョキチョキ。
やっぱり、このくらいの長さの方が好きだ~
長いと、元々短い足が更に短く見えるしね。
ぶはは。
これで、ブラッシング時間が短縮になるといいな!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
モコモコきなぽんも、良かったんだけどね(*≧д≦)
でも、毛が長いと、カンガルー時やきなぽん服のファスナーに毛が挟まってたのだよ。
・・・何回か、毛が抜けた~(^_^;)



拍手コメント、いつもありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • あれして、これして。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年12月12日 (金)
  • 20時25分27秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
