

お散歩、行けました。

札幌は・・・晴れ?
昨日の予報では、今日は警報が出るほどの暴風雪っぽかったのですが、
・・・北海道は広いって言うことやね
札幌は、日中はずっと穏やかな一日でした。
でも、まだまだ油断はできません。
今夜から明日にかけても要注意の予報ですからね。

・・・なので。
行ったわよ。
お散歩に。
2日間出られなかったから、さすがにきなぽんがやさぐれてきたし。


141217-1.jpg


気温が高めのせいで、雪が一旦融けて、でも、水のままでいられない低さでね。
出来上がるのは、凸凹ツルツルの「さぁ、転びやがれ」的地面・・・。
ワンコの肉球には、十分ご注意くださいなのよ。
そして、飼い主の足元も慎重に慎重に、なのよ。
滑り止めが付いてるはずの靴も役に立たないし
雪も、フワフワじゃなくてザクザクだし。
肉球も傷つきやすいけど、靴もボロボロになります・・・。
新しい靴とか、ダメ、絶対。。。
泣きたくなるに違いない!


141217-2.jpg


きなぽんは、タッタカと進むけど、ママはツイテ行けないのだ。
そのスピードは止めて~と、叫び続けておりました。
そして、転ばないようにと体はこわばりまくりだし、非常に疲れる

こんな足場が悪い状態でも、カップめんにお湯を入れて蓋をした状態でおしゃべりしながら
歩道をスタスタ歩くおねーちゃん達を、つい、羨望の眼差しで見ちゃったわ。
すげーよ、キミたち!
なぜ、お湯をこぼさずによそ見をしながら歩けるんだ!!
若さなのか~(号泣


141217-3.jpg


「まま、トロくさいねん」な、表情はヤメロ
ママだって、ママだってがんばってるんだー!!
と、家に着くころには疲れ切って肩で息をする、北国散歩でした。。。
・・・年は取りたくないね・・・


141217-4.jpg


ですよね!
はぁ~、ゴロゴロ最高~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
帰宅後のワタクシは、しばらく使い物になりません(*≧д≦)
カラダが固まりきってるぅぅぅ(;一_一)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お散歩、行けました。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年12月17日 (水)
  • 21時45分42秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
